本日は会社の先輩とサシで飲みました。こういうシチュエーションって久しぶり。最近はめっきりアルコールも弱くなりあまり進んで「飲みたい」とも「飲もう」とも思わなかったのですが、失恋・・・というのもおこがましいぐらいの終恋?のショックから飲みたいな〜と思い誘いました。もちろん男ですが。一度スルーされていたので、今回もNOと言われるかと思っていたのですが、「いいよ」と言っていただき、飲みに。仕事終わりで地元での飲みでしたが、20時スタートで終わったのが24時ちょうどぐらい。会社の不平不満や思っていることやこれからのことと、ほとんど会社のことではありましたが、有意義な時間でした。ビール→スクリュードライバー×2→ブラッディーマリーと自分の中では珍しくカクテルを中心に飲みましたが、やっぱり確実に弱くなっていますね。若い頃ならここから焼酎とかワインとか日本酒まで手が伸びていたはずなのに。会計は8千円オーバーではありましたが、出してもらっちゃいました。先輩、ゴチになります。お返しに明日からの京都大阪旅行のお土産は少し奮発したお土産を買って戻りますので。本当はちょっとぐらい例の話も聞いて欲しかったのですが、そんな話題を話す余裕もなく時は過ぎていきました。きっと天命で「話すな」ということだったのでしょう。さすがにまだほとぼりも冷めていないし、消化し切れていないし、まだまだ笑って話せる精神状況ではないのです。
 明日はほぼ朝一の電車に乗り込んで京都へ向かうためこれにて寝ます。というかこうやってキーを打つ間もウトウトとしてしまうぐらいの眠たさです。出費報告もしたいところなのですが、とりあえず眠くて仕方がないので明日の用意をして寝たいと思います。