冬癒

 本日はなんだかTUBEの冬のアルバム「WINTER LETTER」に癒してもらった一日でした。3度の飯より自分の好きな音楽ですね。ということで本日の出費報告。週刊少年マガジン250円、ぶどうぱん116円、リプトンミルクティー105円の計471円とギリギリ範囲内でした。節約生活も徐々にスイッチが入ってきて、いかに空腹に耐え日々の出費を抑えるかという思考回路ができつつあります。結局乗せられるとどこまでも乗っていくタイプなんでしょうね。褒められて伸びるタイプです。その反面調子に乗ってしまうのですぐミスをしてしまうといういつもの悪い癖があるのでそこだけは気をつけないと・・・。恐らくこの節約生活を続けていくとまた体重が落ちてくると思います。無駄な肉を付けずに筋肉だけを増やしたいのですが、増やすようなことを何一つやっていないので、現状維持が精一杯だと思います。やっぱり出勤時は自転車じゃなくてウォーキング、もしくはランニングに移行すべきか?
 本日肝炎の検査結果の予約と今週末の大阪行きの件についての電話連絡。両方とも特に問題はなさそうな感じです。特に大阪の方の用事は今回の電話連絡で許可が出ないと行っても参加できないという危険性があったのでホッとしました。この件に関してはきっちりと書かせていただくことは書かせていただくのですが、この手の話題を最近まったくしていないので、ちょっと書くことが気恥ずかしいというか・・・。・・・というかこの日記の一日の閲覧者数は20〜40ぐらいなのですが、一体どういった人が読んでいるのか皆目検討が付きません。なので、その手の話題を書いて果たしてどう思われるのかな〜なんて思ったりもしていたり。まぁ、ほとんどが何かの手違いで辿り着いて見てしまった方々だと思うので自意識過剰に心配する必要もないとは思うのですが。
 
 最近はかなり気分的に落ち着いてきました。時間って偉大だな〜と。毎日ご飯を食べて、そして寝て・・・当たり前の時間を積み重ねていくことだけでも、その気持ちが少しずつ薄れてフラットな状態に戻っていっている感覚です。ふとした瞬間に思い出したりして胸がキューッと痛くなったりもしますが、その頻度も痛みも徐々に和らいでいるような気がします。あの人との出会いは偶然だろうと必然だろうと出会ってしまった事実は事実だし、それがあるから今日の自分がいると思っています。彼女との出会いだけに限らず過去の全ての出会いや出来事が自分の中では欠けてはいけない事実であり事柄だったりするわけで、その中に彼女がいてくれてありがとうと言いたい気分ではあります。あります、が・・・。ものすごい広い気持ちで格好つけて書いてはいますがやっぱり上にも書いている通りキューッと痛いのですよ、胸が。こうやって胸のうちを誰に届けるでもなく書き綴ることによって無意識に気を紛らわせているんでしょうね、きっと。しばらくこんのクサイ文章が続くと思いますが、自浄行為だと思って大目に見てください。気分を害されると申し訳ないので折り返しておきますから。