円盤

 我が部屋に液晶テレビが導入されました。ワーイ。19Vというサイズで小さいことは小さいのですが、以前の14インチよりは大きいので良しとしましょう。これを買うために近所の量販店に会社に出る時よりも早く並びました。ちなみに7:30には列の先頭に陣取っていました。これからあそこの店に並ぶ時は「これぐらいの時間で十分なんだな」ということがわかりましたので、今後はそれを目安に並びたいと思います。今までは「これ欲しい!」と思うものがあっても「いつぐらいから並べばいいんだろう」という?マークがあったのですが、それが解消できた感じです。ちなみに買った商品は一応地上デジタル放送が見られるものではありますが、日本のブランドではないのがちょっと心配。made in Chinaでございます。確かに昨年買ったリビングにおいてあるREGZAと比べると発色の良さは一目瞭然に違うし、チャンネルのレスポンスもかなりショッパイ感じです。PS2も今のところ付属で付いていたAVケーブルなのでD端子ケーブルを買おうと思っています。だって、今やっている「龍が如く2」の画面があまりにもしょっぱいから。いくらあまり名前も知らないメーカーの液晶テレビでも絶対にもっと綺麗に発色すると思うし。正直これならブラウン管の方が見やすかったと思うぐらいだったので。
 最近ちょっと無駄遣いが過ぎるので、この2月の給料日から小遣い帳でもつけようかと検討中。内々でやるとどうしても自分に甘い人間なので、嘘を書く自信があります。なのでこの日記にでも書こうかな〜なんて思ったりも。昼飯もあまり食べない(正確には食べる時間がない)人間なので、現状としては「目指せ一日500円以内」というところに目標を置きたいと思います。水曜日はどうしてもマガジンを買ってしまうので難しいとは思いますが、これを機にコツコツと貯金をしていこうかな〜なんて思っています。