経過

 本日も仕事。雪が降るということでかなり早い目に上がらせていただきました。まぁ、土曜日は小忙しくなければとっとと上がろうという雰囲気になって上がれるので嬉しいのですが、土曜日出勤という行為自体がそもそも微妙だったりして。
 そんな感じで一晩たってある程度は落ち着いたのですが、昨晩はなんの感情だかわかりませんが涙がポロポロと流れてしまいました。でもって寝りゃスッキリするだろうと思って早い目に就寝。大打撃という心理状態でもないので親とか同僚とかには普通に振舞えるのですが、気持ちはやはりどこか↓気味でした。そんな気持ちのイマイチ整理がついてない状態で、彼女のいた店舗へ行ってくれとのお達しが。人一人が減っているのでいつかはそんなことがくるだろうと思ってはいましたが、よりによって次の日とか・・・。別に何とも思わないだろう、いや思っちゃいけないんだと思いながらも店に入るとその持ち主不在の机に椅子が寂しく見えてしまって「あ〜本当に辞めたんだな〜」と現実を見せ付けられた気分でした。どこかに彼女の面影を探している自分にちょっとビックリもしてみたり。この感情って、胸にポッカリと穴が開いたような気分というか、大事な何かをなくしているんだけどその“何か”がわからない状態というか。その店舗からの帰り道の虚しいこと空しいこと。どの道を通って帰ったかも信号をちゃんと守っていたかも覚えていないほどの脱力ぶりというか、虚ろっぷりというか。全て想像通りの結果だったと思うし、確かに好意は持っていたが、恋とか愛とか以前の感情だと思っていた(信じ込んでいた)のですが、どうやら今頃になって「それ以上の感情だったんだな」と思い知らされました。


 今回の件に関してはもう今後の展開とかはまったく無いので、これにて綺麗さっぱり終わりにして、忘れるためにどこかに癒しを求める旅に出たいと思います。趣味とか何かを作れば早く忘れられるんだろうけどな・・・。一番手っ取り早いのは擬似でもいいので恋愛ができればいいのですが、出会いってなかなか・・・ですからね。この連休雪ではありますが、給料でも出ていれば多少憂さ晴らしができたのですが、それすらありませんから。うぅ、現実逃避したいよ〜。よし、今年の年末はどこでもいいから国外逃亡するか!・・・はぁ気分が晴れない・・・。