竜が如く2

 先にも話題として出しました「龍が如く2」ですが、中盤から後半に差し掛かり俄然面白くなってきました。やっぱりゲーム大賞取るだけはありますね。ただ、後半にもなってくると街の中を行ったり来たりとウロウロするのが面倒になってきます。話を進めながらサブイベント系もこなしていこうとするとかなり忙しくウロウロとしなければいけない状態。もっと自分の行きたい(生きたい)ように進められればいいのですが、ゲーマーとしてはあっちもこっちも手をつけたくなるので結構大変。それぐらいやることがいっぱいあるほうが楽しいのでいいのですが、あまり方々に手を出すと私生活同様二進も三進もいかないことになるんですよね・・・。
 このゲームで思い出しましたが、このゲームにはキャバクラがありまして、傷心者の自分としては「あ、こういうところで傷を癒すのもありかも」と不届きなことも思ったり。過去に1回しか行ったことがないし、一人で行くのも気が引けるしので結局は思っていても行かないような気はしますが、選択肢としてはありなのかな〜とも思ったりしました。