龍が如く2

 両親が不在の際暇だったしthe Bestで値段的にも安かったので買いました。本当は「FRONT MISSION 5」を買いたかったのですが、近所の店には売っておらず。あそこの店ってバカ売れ商品は例外ですが、一度売り切れた商品って絶対に入れないのな。で、話しを戻して「龍が如く2」。ファミ通でのレビュー点数も高かったし、サブゲームとかも充実とかいろいろ書かれてかなりの高得点を取っていたような気がするので、結構期待していたのですが、現状は・・・って感じです。面白くないわけではないのですが、話を進める上でムービーというか操作できずに進行していく部分がかなり多くて「自分向けではないな」と思った次第。かといってムービーを飛ばしてしまうとまったくもって展開がわからなくなるので、大人しく見ていなければいけないという。自分としては「あっちいけ、こっちいけ」と振り回されるRPGとかの方が性に合っているような気がします。というか昨今の映像美とかで見せる(魅せる)ゲームは個人的には好かんと改めて思い知りました。そういってまだ序盤の域で一刀両断してしまうのもどうかと思うので、もう少し話しを進めていってから再度感想を書きたいと思います。