こんばんは、goldfishです。今日は「DOCUMENTARY of AKB48」を見に行きました。前売り券買っちゃったしね。内容はと言うと、まぁなんだかなーというのが正直な感想。リアル以外の何者でもないし、それ以上でもそれ以下でもないのはわかっているのですがAKB48のメンバーが出ているだけで内容は暗い内容でした。ああいうほうが受けはいいのかもしれないのですが暗い話、辛い話ばかりをクローズアップしているような気がしてならないのです。それに、大きなイベント事の裏しか写していないのでそれもどうなのかな〜と。あとはちょっと写っていたりコメントしたりしているメンバーが同じすぎて・・・。実力世界で上から順々なのはわかるけど、あの構成じゃいくら言ったってメディア選抜のためのグループにしか見えません。好きな人にとってみればいいのかもしれませんが、個人的には断然前回の方がよかったな〜と。