初現場。goldfishです、こんばんは1月3日がヲタ初めということで例年のように中野サンプラザ詣でしてきました。午前の部はファンキーちゃん公演、そして夜がロックちゃん公演。昼はPA席のまん前のど真ん中。夜は2階席だけど、前通路でど真ん中とどちらの公演も大変見やすい席で堪能させていただきました。それに両公演とも隣の席が空いているというミラクル。でも、武道館公演以来の丸3ヶ月も間が開いていると動けないものですね。ましてやベキマスとテリトリー外の楽曲があると尚のこと。そういう意味ではロックちゃんの方が動ける曲が多かったような気がします。最後の曲があれなので、やってやった気分にもなれるし。さ、次は8日の2回分です。これで正月ハロコンは自分的に終わり。あとは春ツアーまで細かいイベントはありますが力(お金)を蓄えたいと思います。感想は8日見終わってからで。