無理やり。goldfishです、こんばんは。仕事で年末スケジュール進行しているため、死にそう。そんな中真野さんが、AKBメンバーとの接触。ヲタ同士は水と油のように相容れない部分が多々あると思われますが、それはそれ、これはこれということで。現状、AKBがアイドル業界(音楽業界とは決して言わないよ)を引っ張っていっているのは紛れもない事実で、その相対にあるのがハロプロだと思っているので、それがいいように作用すればよりいっそうアイドル業界も盛り上がるんじゃないかな〜と。そういうところAKBは比較的オープンではありますが、どうしてもハロプロは単一事務所のため閉鎖的な感じがして、なんならAKBという文字をメンバーがブログで書いたり発言したりすることすらはばかられる雰囲気を感じていたりします。その中でもスッと書いても受け入れられそうなのはやっぱり真野さんではないかと思うわけですよ。そういう点ではソロの強みだよな〜、と。でも、柏木さんも峯岸さんも単なるヲタ的目線で話していたような気もしますけど(笑)前の鈴木さんと渡辺さんの奇跡のコラボレーションも素敵だったので、色々思いはあるだろうけどそういういい作用での繋がりが今後もあればいいな〜と思ったりしています。
 3日、なぜか朝と夜の公演を申し込んでしまっているので、その間何をしようかと検討。1度帰るのは面倒だし、ノープランで動くとロクなことががないので何かないかと考える。あ!と思い立ってあそこの年末年始の営業を確認。よし、やっているな・・・ということであそこにいこうと思います。で、8日のチケットも本日到着。また微妙な席だな・・・。いや、悪くはないんですよ。でも本当のクソ席だったらちょっと来年1年の身のフリも再検討しなきゃいけないな〜と思っていたのですが、そういう意味では良くも取れるし悪くも取れる中途半端な席。となると公演のよしあしで決めるしかないのかな。