あ、ヤバイ。goldfishです、こんばんは。今日は休みで免許の更新に行ってきました。天気も良かったので、以前紛失した際の時と同じように自転車で府中の試験所まで。当初朝イチに行って終わらせようと思っていたのですが、起きられず、結局8:40ぐらいに家を出発。40分ほどかけて自転車で行きましたよ。今回は免許取得してから初の優良での更新。一般やら違反やらでの更新ですと講習時間が長くてそれこそ朝イチにいかないと午前中の講習に間に合わず午後に回されたりというケースがあるので、時間にピリピリしながら眠い目を擦って手続きの列に並んだりしているのですが・・・。今回初の優良で勝手が分からず手続きをしていたのですが、違反とか事故とかするもんじゃないですね、本当に。ビックリするぐらい早く終わりました。8:40に家を出て8:20に試験所着、そして手続きをして9:50から30分の講習を受け10:50ごろには新しい免許が発行されました。講習はDVDを見るのは好きなのですが、それ以外の話やらが長いし、何よりお尻が痛くなるので正直キライです。なので、優良での更新は天国でした(笑)それだけで安全運転をしようって気になったし。仕事柄車を運転する機会が多いので、違反をするリスクは高いのは仕方ないとは思いますが今後も安全運転で次回更新時も優良での更新が出来るように努めたいと思います。
 今日は水曜日、ユーストリー娘。の日でした。始まって数分は回線の状態が悪くてカクカクして見難かったのですが、すぐ復旧してよかったです。今回は新曲のMVを流したり鞘師さんの誕生日サプライズをしたりと内容が盛りだくさん・・・のはずが最後に3分余ってしまうという事態に。結構横目でチラチラとスタッフサイドをみんな見ているので久々に飛び入りゲストとか来るのかな?と思っていたのですが、それもなくグダグダな感じで終わっていきました。今日の放送は面白かったのですが、内輪な感じでの盛り上がりだったのであれが続くと番組の面白みというよりもメンバーのキャラ先行になってしまい、いつぞやのハ●モニみたいになってしまうような気がしてなりません。30分ぐらいの番組だったらそれでもいいと思うのですが、1時間だとちょっと・・・。
 道重さんの体調がまだ悪いみたいです。必死にケアをしているみたいですが、どうしてもしゃべる仕事が多いだろうし、またテレビ収録だとスタジオの空気ってすこぶる悪いのでそれではいくら気を使っていても治りにくいよな〜とか思ったり。こちらとしては心配したりするしか方法はないので、早くよくなってくれるように祈っています。
 で、冒頭のヤバイですが、何もバスツアーの用意ができませんでした。ネタの仕込みは仕方ないので明日からしますけど、その他の用意はしておかないとな・・・。