初。goldfishです、こんばんは。初ブルーレイディスク作品購入。来ました、ライバルサバイバルのBD。早速初めから見ているのですが、やっぱりサイリウムの映りが違うのが真っ先に目に入ります。発売がDVDより遅いですが、今後はやっぱりBDじゃなきゃですな。なんてゆっくり映像を見ながら書いていますが、やっぱりこの8人の集大成だけあって、今のモーニング娘。とはまったく別物にしか見えません。どちらが優れているとか劣っているではなくて8人の娘。と9人の娘。。同じ歌も春ツアーで歌っているのだけど、同じグループが歌っているようには見えないのです。逆にそう思えるからこそ、今の娘。を受け入れることが出来ているのだと思います。現在6期MC。このMCはいつ見ても面白いな(笑)さて、寝ないといけないのでメドレーを見終わったら寝ます。卒業公演がこうやって映像として残るのはありがたいことなのですが、当日の公演内容が盛りだくさんで通常公演のセットリストだとフルサイズのものがショートサイズになってしまうところが非常に残念です。
 9期ユーストを途中から見ました。アフロ鈴木に思わず吹きそうになりました(笑)新垣さんを初めみんな言っていますが、彼女は本当にどこに向かおうとしているのか・・・。初回ということで、内容自体は探り探り感は否めませんでしたが、その中でも比較的9期は自由に動けていたのではないでしょうか。今後どうなっていくかはわかりませんが、カギは新垣さんにあるのかな、と。9期との距離感とどれだけうまく彼女達の魅力を引き出せるか。進行に関してはまったく心配していないのですが、新垣さんはたまにあたりが強いツッコミとか入れるからな。大人しい鞘師さんや譜久村さんを上手く生かして欲しいと思います。
 紺野さんがブログ開設。なんだかいまいち実感が無いんだよな〜彼女がアナウンサーって。今後は報道方面かスポーツ方面かバラエティー方面かはわかりませんが、とりあえず30過ぎぐらいまではスキャンダルとかもなく仕事にまい進して欲しいと思います。