あえて休み。goldfishです、こんばんは。書きたいこととかはあったのですが、どこかで息を抜いておかないと折れてしまいそうだったのでちょっとだけ休みました。今後もこのご時世なのでちょこちょこお休みするかもです。
 今日はじめて募金なるものをしました。直接的な当事者でない人間の自分なんかは、被災された方々に本当になんと言っていいのかわからないのですが、気持ちだけでもと思い募金しました。募金のこととか節電のこととか、いろいろ自分なりに思うことはあるのですが、何はともあれ余震も続いているし福島の原発も予断を許さない状態なので、ちょっと落ち着いてからまた書こうかと思っています。
 徐々に各メンバーが写メを載せはじめてきて、本当に徐々にではありますが戻りつつあります。テレビ然り。あとは正式にライブやイベントの中止のお知らせが公式HPに載っていました。娘。さんの大宮公演に関しての記述が無いところを見ると開催という方向と思っていていいのでしょうか。やって欲しい気持ちはアリアリなのですが、あまり神妙な面持ちでオープニング出てきてもらっても、テンションが上がらないので「それはそれ」「これはこれ」と分けて欲しい気持ちもあります。けど、実際はそこらへんは避けて通れないんだろうな〜・・・。近いところでは、内緒にしていましたが、真野さんの二十歳のお誕生日おめでとうイベントをこっそり申し込んでいたのですが、そちらもどうなることやら・・・。会場はもちろん決まっているのですが、FC単体でのイベントだから中止にされやすいような気がします。でも祝祭ですからね。せっかくだからちゃんと祝ってあげたい気持ちです。あ、あと代替公演のない払い戻しに関しては早急に対応してもらいたいと思います。時期とか云々じゃなくて完全に年度明けの処理にしたい気が見え見えなのがちょっと悲しかったり(苦笑)手続きを早くしたところで、結構戻ってくるまで時間がかかりますから・・・。払い戻しといえば座間のライブが代替公演がなければ2回目の経験です。