別れの季節。goldfishです、こんにちは。相変わらずの仕事中更新。元メロン記念日のムラタメグムさんが今月末をもって芸能界を引退するとのこと。昨年はメロン記念日が、そして今年はご自身が・・・。なんとも複雑な気分です。その引退日にイベントをやるみたいですが、ド年度末日なんですよね。きっとお見送りは無理かな〜。メルヘン村田の本領を発揮する機会が少なかったのが非常に悔やまれます。事務所さんはもう少しなんとかしてあげられなかったのかな、と。でも、元メロン記念日のメンバーはしっかりと自分の将来を見据えて動いていますよね。一足先に引退をした新妻斉藤さん、3枚目のシングルを出すアルバイター大谷さん、創作活動に頭を悩ませているサイボーグ柴田さん(違)そして村田さん。これから4人の歩く道はまったく違う方向になると思いますが、きっと4人は“らしい自分”を貫いていくと思います。今回に関して村田さん、その行く末に幸多からんことを祈ってやみません。
 そんな去りゆくムラタさんに矢島さんがコメント。本当に涙出るくらい真面目な子です。お世話になった先輩への感謝とねぎらい、きっとみんな持っている感情だとは思いますが、それを素直に表に出せる人はそんなにいないと思うのです。ましてや公のブログに書くという行為。下手したら何時間もかかって熟慮して失礼はないか、間違った意味で取られないか、とかとか本当に相手を読み手を考えて書いているんだろうな〜と思います。そういうところは年下ながら見習わなければな〜と思うわけですよ。矢島さん本当にいい子。仕事サボって更新している場合じゃないね(笑)


娘。さんまた新曲?高橋さんの卒業に向けて活動が加速しています。最近の各メンバーのレコーディングというのはこれのことだったんですね。ということは卒業前にまたアルバムが出るのかな〜。そんな娘。さんからスタートするリアルエチュードが今日から開幕。行けないですが・・・。エチュードが初めてな人の演技とかどうだったのでしょうか。道重さんあたりは演技をするというより、その前段階のトークを楽しみにしている雰囲気があったので、その演技ッぷりが心配です。と、気になるところですが、気にしたりレポを見てしまうと歯軋りギリギリになるので止めておきます。見に行けたらな〜・・・。
バスツアーの詳細が出ました。というか房総まで行くのに6万!?あ、ありえない・・・。4月の25日が申し込み締切日か。今回は2人で1部屋というプランもあるみたいですね。7000円上乗せしなきゃいけないですが、そうするとそこですでに7万という数字になるんですよね。ぼった・・・(略)とりあえず行く可能性がありそうな人に打診してみるか。最近あんまり会えないからな〜。
先日オールナイトニッポンモバイルをダウンロード。今回は新垣さんと道重さんのコンビ。あれだね、オフィシャルなアナウンスはありませんが、新垣さんがメインで他ゲストという感じで決まりなんですね。で、その中で9期の話しがあったのですが、まったくと言っていいほど生田さんの名前が出ないという事実。9期大好き道重さんのブログにも画像はほぼ出ないので、色々と心配してしまいます。何か顔や名前の出せない障壁があるのか?実はどこかの事務所に所属していたのに黙っていて揉めているとか・・・。ただ単にいじめられているのか・・・。こういう些細なことでも心配してしまうのがヲタの悲しいサガだったりします。きっとネタがないだけだよね?ね?
本日ディシディアが到着。発売日にamazonからちゃんと届くなんていつ以来でしょうか。現在パタポン3の無料体験版に夢中なので、果たしていつからやれることやら。パタポン、あれ面白いですね。新しい音ゲーです。というか今更感丸出しですが、面白い。製品版も買おうかな。その前にモンハンP3rdも欲しいしあのソフトもこのソフトも、なんなら3DSも欲しいし・・・とここまで物欲が暴走してしまうとバスツアーどころではなくなってしまうので、今月は抑えましょう。そして来月も・・・。行く行かないは後回しでもちょっとサイフの紐は締めないとナ〜。