久しぶりの皆勤賞。goldfishです、こんばんは。今月は休みなく更新できました。何気に今年初めての快挙だと思われます。偉いぞ自分。本当に今年初の快挙かどうか確認すべく過去ログを見ていたのですが、やはり初でした。過去ログを見ると結構その時の気持ちとか覚えているもんですね。特に何もなかった日の日記とかでも「あ〜!」と思い出すことが結構ありました。そういう意味でも続けていて良かったのかもと思えたり。
明日から12月。そして恐らくこれを読んでいる時は、みなさん確実にてっぺんを越えていると思うのでwell come年末ですね。12月にはいると師走という言葉が本当にシックリするぐらいせわしなく、かつものすごいスピードで時間が過ぎていきますからね。そしてそして15日の卒業公演までジャスト15日。2週間と1日となってしまいました。チケットも恐らく近日中にくることでしょう。そんな流れでブログチェック。
道重さんブログ。亀井さんは結局お泊りとかじゃなかった様子。道重家集合のお食事会だったのかな?そして新生モーニング娘。5人でのショット。5人の画像って自分は見たことなかったので、何気に初なのかも。そしてそのあまりのコンパクトさにまったくもってモーニング娘。という気がしないという事実。やっぱり3人も抜けるのは大きいです。それがムードメーカーの3人ということで尚の事。色々と抜けた後のことを考えると、残りのメンバーにとっては大きなチャンスではありますが、5人という過去最少人数の娘。さんのことが心配になってしまいます。そしてしんみりとも・・・。で、さんま御殿に高橋さんと出演らしいです。空気を読めないリーダーですが、気心がある程度知れているさんまさんならちょっとだけ安心できます。放送日がいつだかはまだわかりませんが、楽しみに待っていたいと思います。それにしても前回出演からそれほど時間が経たずに道重さんが再登場なんですよね。・・・いいと思います。
田中さんブログ。ガチャピンのパジャマ?に身を包んだ田中さん。あまりキャラクターものという印象がないのでちょっと新鮮な感じ。胸元?!といって変な妄想にいくより、胸元と言っていいのか(以下自粛)そしてKさんのライブに武道館へ行っていたみたいです。客席からの画像がなくてよかった(笑)こういう他のアーティストのライブにはたくさん行って色々なものを吸収して欲しいです。
高橋さんブログ。いつもどおりの更新。従兄弟からの誕生日プレゼント。こういう心温まる話はいいですな。でも、最近の高橋さんの画像はピンボケ写真が多くてなんだか残念な気分だったりします。雰囲気があって嫌いじゃないのですが、保存をしようと思うと物足りないのです。顔ぐらいはしっかりと写っていてほしいのですが。熊井さんからのプレゼントという名の宣伝(笑)
新垣さんブログ。こちらこそいつもどおりの更新。ソイラテか・・・。あまりスタバ自体に行かないので、お勧めといってもな〜。基本自分はコーヒーよりも紅茶派だし(誰も聞いていない)


魔女たちの22時に飯田さん登場。内容的には初めてきちんと本人たちの口から出た話の内容とは思いますが、まぁなんというか今更感ですよね。と、確かに思うわけですが、自分を犠牲にしても娘。さんの宣伝をしてくれているという思いが根底にあるのがわかるので、それはそれで感謝です。奇しくも今日は愛の種の完売日でありモーニング娘。という奇跡の産声が上がった日。それも13年も前の話になるのですね・・・。で、その日にオリメンはイベント。なんだか色々と運命を感じるし、歴史を感じるし、奇跡を感じるし、そして今までの全てに感謝!という気持ちでいっぱいの11月30日でした。



とか書いてはみましたが、そう思ったのはこのネタを書き始めた時ぐらいからなので、実際は30日の丸1日というよりも数分だけだったりします(笑)蛇足ですけどね。