カラオケイキタイ。goldfishです、こんばんは。無性にカラオケに行きたい病。明日休みなので一人で行ってくるか?暇な人が居れば日曜の昼からっていうのもありかな〜と思うのですが、誘うのが面倒(笑)逆に誰か誘ってください。さて続き続き。


 バスツアー2日目。寝不足全開ですが、定時の5時に起床。誰か朝風呂入りたいって言っていた人がいたようなきがしていたのですが、みなさん爆睡だったのでとりあえず放置して一人で風呂へ。昨晩のライブ終わりほどではありませんでしたが、早起きさん達が結構居ました。もうちょっと遅かったら身体を洗えないぐらいの人数。ひげを剃りたかったので、風呂場で安全剃刀を使ったのですが、案の定切り傷だらけ(苦笑)普段電気カミソリで慣れていないのもありますが・・・。やっぱり多少重い荷物でも電気カミソリは持っていかなきゃダメだと改めて実感しました。そして5:40ぐらいに部屋に戻り出発に合わせて荷造り。かばんを一つしか持っていかなかったので、きれいに収納しないと入りきらないんですよね。片付けをしていると6:00の朝食タイムになったので、念のためみなさんを起こしてみる。その前にみなさんの寝姿をカメラに撮ってみましたが、とてもお見せできるような代物ではないので、ここでは割愛(笑)で、K氏だけ反応したので、一緒に朝ご飯を食べに行く。こちらももう少し遅く着いていたら座る場所がありませんでした。危ない危ない。朝食はバイキング形式。この先のスケジュールとか全然わからないので、とりあえず腹に何か入れておかないと心配だったので、食べておきました。部屋に帰るとS氏W氏が不在。後から聞くと風呂&朝食に行っていたらしいです。そんななかC氏は普通に寝ているし。6:40ぐらいにモゾモゾと起き出してシャワーを浴びたり準備をしたりしていました。それでもやっぱりバタバタで、S氏は添乗員さんに脅されていたらしく一足先にバスへ。自分たちも急がなきゃという時に限って・・・C氏が腹痛?らしくトイレに行くから先に行ってくれとのことで、チャックアウトをC氏に託してバスへGO。バスの車中はみなさんほぼお揃いでして・・・。またウチラかよと若干肩身の狭い思い。程なくしてC氏もバスに乗り込み出発。国道137号線を使って勝沼方面へ・・・行っていたらしいです(笑)このときは寝不足で意識が朦朧としていて3人のコメントDVDも最後の方寝ていて見ていなかったもんな〜・・・。
 そんなことで8:30頃かな?到着した場所は浅間園さん。他のバスも既に到着しており、自分たちは遅いめの到着。にも関わらず降りたらすぐ撮影の順番の列を作らされる。やっぱり1号車はせわしないです(涙)そしてぶどう園の方へ連れていかれてしばし待たされる。この時間帯は日差しがなくてね〜。寒いわ眠いわで散々な状態でした。そして15分ぐらい待たされたのかな?列がまた進んで奥の方へいくと、3人イター!テンションは上がれど声を出す人間でもないし、とりあえず手を振ってみる。キャワス。自分たちは2グループ目の撮影。1グループ目がものすごく手際よくポーズを決めていく様子をみて「いったい誰があれを仕切るんだ?」と思いつつ自分たちの番。立ち位置を確認すると後列(3人と同じ列)に行けそうだと判明。順番を割り出し数えていきながら列に並ばされると・・・姫が隣にキター!内心アワアワしながらも横で気配を感じながらの撮影。そして3枚撮って終了。ありがとうございましたというのと、もう少し顔を見て話そう・・・としていたらスタッフが流しやがんの。この写真は後日送られてくるので、楽しみに待っていたいと思います。同じポーズしていたらいいな〜なんて思ったり。あっという間のイベント終了。そして次のイベントが行われる会場にてひたすら待ちぼうけ。寒いので熱いお茶をすすりながら待ちましたが、結局小一時間ぐらいは待たされたのか?
 次のイベントは3人にまつわるマニアックなペーパーテスト。計30問を15分で回答するというものでした。3人が奥のほうからやってくるのですが、めがね姿!キャワス。萌え。ということで自分たちの横を通って会場の真ん中あたりへ行って、イベントの趣旨説明・・・をするも拡声器が小さく全然聞こえない。あっちとこっちで2回説明することに。その都度近くに来てくれるので良かったです。そんなこともありつつ、解答用紙が配られいざスタート。テスト時間中も3人は各席を回って雑談を。・・・やっぱり女性メインに話し込むよね。もう少し小分けにされたテーブルだったら声もかけたんだけど、こういうガッツがないのがよろしくありません。その問題はというと、あまりにもマニアックすぎてフィーリングもしくは自分の希望的観点から回答していくしかないような問題ばかりでした。姫の小学校時代のあだななんて知らないよ・・・。
 そんなイベントも終わり次はぶどう狩りへ。ここでも自分たちは一番初めに移動開始。ここで好きなだけ食べてくださいといわれて放牧されましたが、伊豆のときのみかんといい、そんなにモリモリ食べられるものではありません。それでもみかんよりは食べたような気がします。20分ぐらいモリモリぶどうを食べ、飽きてきたので戻ろうか?ということで戻りがてらに別の場所のぶどうも食べてみると、別のところのぶどうの方が甘い!少し騙された気分にもなりましたが、あまりにもその場所には人数がいたので、そこで留まらずに元の会場へ戻る。会場に戻ると昼食の用意がしてありました。ガスコンロの上に溶岩プレート。想定どおりの食事ですが、いつぞやのバスツアーBBQに比べたらはるかにいい内容なのでまぁいいか、と。昼食まで時間があったので、トイレとお土産の物色。欲しいお土産もあったのですが、いかんせん正月ハローの払い込みがまだ残っていたのであまり派手に散財するわけにはいきません。泣く泣く我慢して別バス号車のS氏と合流して今のイベントのあーでもないこーでもない話しをして時間を潰す。11:00ぐらいから食べ始めて30ぐらいには終了。自分は完全に溶岩プレート奉行になっていました。ガンガン焼いていたので自分の前掛けにはものすごい油がはねていました。今だから言いますけど、野菜を食べない方が2人もいたおかげで、自分肉全然食っていないッス(涙)今度何かで穴埋めをしてもらうことにしましょう<C氏K氏。そんなこんなで昼食も終わり次の目的地へいくわけなのですが、その前にトイレトイレ・・・と思って外に出てみると長蛇の列。おいおい・・・。諦めました。最後のFCの集い会場へ出発!
 最後の会場は河口湖ステラシアター。なにやらあとで聞いた話によると安倍さんはここでライブしたそうですね。どんな会場かワクワクしながら会場内に入ったのですが、なかなか特徴のある会場で自分は結構好きな感じでした。ただ、無機質なコンクリートが目に付くし、半屋外なので、寒いのなんの。借りた座布団が一番暖かかったです。さて、ここからイベントの内容を思い出して書いていくと長くなりそうなので、今日はここまでにしておきます。