晴れ。goldfishです、こんばんは。この週末は見事に晴れてくれました。いや〜、それだけでもかなりホッとしたというか。ということで、土曜日は自分の中では年に一度のお祭であるTUBEのライブを見に浜スタへ。そして本日は日本青年館に会場推しをしに行っていました。金曜日に前金の2万を払ってしまったので、とっととそれを渡したかったのもあったので。これでまた船に乗っかってしまいましたね。いいのか悪いのかわかりませんが・・・。
 で、土曜のTUBEライブの感想を。去年までは電車は横浜で降りて歩いて会場入りしていたのですが、今年は早々に諦めて元町・中華街駅で下車。そうすると結構早めに着いたので、することがないんですよね。家で軽く昼食も食べているので、お腹も空いていないしそんなに汗もかいていないからビールを飲むにも早すぎるという・・・。来年はまた横浜、もしくはみなとみらいあたりでもいいから1〜2駅ぐらい歩かないとダメですね。そうは言ってもやはり中華街にきたら食べなきゃもったいないということで、今年も3年連続同じ所でほぼ同じものを食べました。どうしても店になると2人以上からじゃないと入りにくいところばかりなのでね。今年もビールがウマーでした。
そして、ライブ。年々このライブを楽しみにしている感が高まっているのを再確認させられました。もう始めの2〜3曲はイントロが流れるたび、涙しそうになりました。別にバラードでもなんでもないのですが、晴れた空、暑い空気、会場の雰囲気、そして好きなアーティストの楽曲とほろ酔い気分が組み合わさったらこれ以上の贅沢ってないんじゃないでしょうか。ましてや夏が代名詞のバンドとくればそりゃもう!今年は25周年ということで、古い曲からもちろん最新アルバムの楽曲まで、TUBEの歴史を感じられる、そして自分の青春時代の思い出とリンクするような楽曲ばかりでした。そうだよな〜、25周年といっているけど自分もその半分近くの年月が好きになってから流れていると思うと長いお付き合いだな〜と思うわけで。今年は冬も活動するみたいなので、ライブは行くかどうか(あるかどうかも知りませんが)わかりませんが、楽曲はチェックしますよ。そんなこんなで来年も絶対に行ってやろうと心に固く誓った夏の終わり。