マーガレット(綾瀬はるか)

初めて買いました。まぁ、大物な方々が楽曲を手がけたという部分もあったのでそれも気になり買ってみました。個人的にタイトル曲は好きな曲調です。女優で歌を出す人ってこの手の曲調って多いですよね。むしろ好物なので大歓迎なのですが、きっと合わせやすいからなのでしょう。個人的にはアコースティックバージョンなんかも聴いてみたかった。C/Wはカバー曲。「Hello,my friend」と「木綿のハンカチーフ」の2曲。Hello・・・はどうも原曲の域を超えないというか綾瀬カラーを十分に出せていない感じが少し残念だったりします。もう少し儚げな声とかだったらまた違った味があったかもしれませんが・・・。まぁ、原曲が名曲過ぎるというのも問題なのかもしれません。木綿の・・・に関しては、多くのアーティストがカバーしている中で、中澤裕子椎名林檎のハマり具合が頭から離れないため、それと比べてしまうとこちらも・・・。ちょっと演歌チックな歌いまわしをしているところもあって味はありましたが、あの2人と比べてしまうとね〜。綾瀬嬢にも少し興味がでてきたので、暇があったらブックオフか何かに行って中古のCD探してこようかな?


さて、今週末は待ちに待ったTUBEの浜スタライブです。最近曇っていたり、雨だったりと天候不順な日が最近は多かったので今から少し心配はしておりますが・・・。晴れて欲しいな〜。そしてまたあの茹だる様な暑さの中中華街を徘徊して旨いビールを飲みたい!・・・今から楽しみだ。それにはやっぱり天気が良くないと!