上げ下げ。goldfishです、こんばんは。昨日今日と京都滋賀へ法事やらなんやらで行ってきました。終始寝不足の旅なうえ、墓参りやら祖母のいるところまでが基本的に徒歩なので、疲れるのなんのって。昨晩飲んだビールやら法事終わりで飲んだビールやら酔いが回るのが早かったです。せめてもの救いが風があって猛暑!と感じではなく日陰に入って風が吹くとむしろ過ごしやすいぐらいの気候だったことでしょうか。あんな夏の京都初めて。それがなかったら恐らく今はベッドの上で体力回復中だったと思います。本当は意味も無くびわ湖ホールに行こうかな〜と思っていたのですが、それどころではありませんでした。
 で、昨晩いつもの連番者様からメールでバスツアーに姫君参戦の報を聞く。結構ジュンジュンあたりじゃないの?的な意見が多く聞いたような気がしますが、自分は光井さんだとずっと思っていましたよ。結果論と言われるかもしれませんが。そして本日そろそろ最寄の駅に着こうかというところで、これまた連番者様より卒業の一報が。ということで亀井さん、ジュンジュン、リンリンがこの秋ツアーをもって卒業とのこと。そして9期オーディションもあるということですが、今はAKBに結構持って行かれていると思うので、原石を見つけられるかどうか・・・。ましてや娘。結成以来最少人数の5人での活動を余儀なくされるということですので、娘。=大人数という公式が当てはまるのであれば、某EXILEや某DA PUMP、そして某AKB48の大所帯に対抗するがごとく数十人規模での追加も考えられるという恐怖があったりもします。まぁ、追加されるメンバーはさておき、卒業するメンバーですよ。
亀井さんはお肌の病気を理由に無期限の芸能活動中止、そしてジュンジュンとリンリンは母国での歌手活動をするために準備に入るとのこと。ジュンジュン、リンリンの二人が卒業するまでに中国での公演ができればいいのにな〜と思っていたので、それだけが残念だったりもします。それに、ここ最近アメリカやヨーロッパにも行く機会が多くて断片的ではありますが、グローバル化をしていた娘。さんたちなので、それの一翼を担うには十分すぎる戦力だったし、それを失う損失も・・・。いずれは帰化して日本で・・・とかいう淡い夢を自分は見てもいたのですが、どれもこれも叶わぬ夢となりました。中国で大きく羽ばたいて欲しいと思います。で、亀井さん。確かに先日のドラマでもかなりかわいかったのですが、ちょっとお肌の調子も悪そうだったので、微妙に心配していたんですよね。たかがスキントラブル、されどスキントラブル。どうしても肌を露出する機会も多い職業なので、そういう見せたくない部分とか我慢できない部分も噛殺して頑張ってきたことでしょう。ここは治療に専念して綺麗な女性になって戻ってきて欲しいと思います。でも、今回のケースはできれば娘。もハロプロも卒業にはして欲しくなかったというのが本音です。できれば娘。に籍を置いて治療に専念して欲しかった・・・。最終的に思うように治らず戻ってこれないかもしれないし、自分の意思で戻らないかもしれないし、芸能活動を再開したけど結局はハロプロ、娘。卒業になったということでもいいんです。何か娘。と亀井さんの間を繋ぎとめて欲しいんですよね。希望という細い糸でもいいから・・・。
 それにしても娘。の甘口メンバー(だと自分では思っている)である亀井さん、ジュンジュンがいなくなるのは痛いな〜。結構クール系のメンバー比率が多いような気がするので、そっち方面に進んでいくようになるのかな?これでさらに秋ツアーのファイナルは取りにくくなったな。卒業というフィルターがなくても確保する自信はまったくないのに、さらに追い討ちをかけられました。あと懸念材料がもう一点。バスツアー、卒業組みの合流ってないですよね?前回自分の参加した伊豆は久住さんが合流してなんだか久住祭になってしまって(それはそれでいいのですが)純粋に楽しめなかったということがあったので、今回はそういうフィルターがない状態がいいんですよね。


それにしてもこの週末は本当にいろいろと忙しい土日でした。今週は木曜日からお盆休みに入るのでゆっくりと身体を休めつつ、どこか一日は羽を伸ばす日を作れたらな〜と思っています。


追伸。ということなので、バスツアーは行ける日程でもありますので、参加の方向で。用紙も何もないので、持っている方、もしくは音頭を取ってくれる方宜しくお願いします(人任せ)