満喫。goldfishです、こんばんは。今日は渋谷で夏ハロコン。毎回セットリストが微妙に違うということで、ネタバレを見ても大してきになりませんでした。というか娘。さん以外は完全にアウェーですからね。逆に少しでもわかる情報は入れておいたほうがより楽しめるということで。軽い感想を。
 かなりお疲れなので、書けるところからバーッと書いていきます。まずユニットごとの感想。まずはスマイレージ。さすがに4人というコンパクトなユニットなので、顔と名前は問題なく一致するのですが、お隣さんがエライコトになっていました。自分的には顔も歌もパフォーマンスも引っかかるものは特に無かったかな〜。あ、タンポポは良かったです。というかただ単にタンポポが好きなだけという噂もありますが。続いて真野さん。これもお隣さんが・・・というか真野さんよりも隣のエッグに過剰反応。やっぱりそうなんですね・・・。ソロとして、他のユニットにも負けないほどの存在感はありましたが、やはり全員揃ってしまうと埋もれてしまいますね。あと、顔がパツンパツンだったような気がするのですが、メイクのせいでしょうか。横顔を見ると普通だったので、おそらくそうだとは思うのですが。続いて℃-uteさん。新曲のダンスで鈴木さんの腰の振り方がえらいことになっていました。全体的に℃-uteさんは人数が減ってコンパクトになりました。テレビのCMとかで見ると人数が少なくて少し寂しい感じがするのですが、ステージパフォーマンスはそれを感じさせませんでした。全員のバランスが取れているというか。真野さんと同じく矢島さんの顔のパッツンぶりに、途中のプッチモニVでは「あと一人はだれ?」と思ったほどです。続いてBerryz工房さん。このユニットもいいユニットになりました。℃-uteが内に向かうベクトルでまとまっている印象ですが、Berryzさんは外に向かうベクトルでまとまっているというか。わかりにくい例えですが、要するに質がまったく違う印象でした。その中でも「おっ!?」と思ったメンバーが。夏焼さんはあれぐらい落ち着いている色の髪のほうがいいと思います。徳永さんは今日の髪型は結構ツボでした。カワユス。熊井さんはいつみてもあのデカさは失礼ですが笑ってしまいます。階段2段上にいる嗣永さんとまったく同じ高さに顔があるとか・・・。今日もハロプロのランドマークは健在でした。そして我らが娘。さん。シャボン玉とグルグルJUMP!を。シャボン玉ではあまりにもジュンジュンの出番が少ないな〜と思っていた矢先にこれですよ。あのフリ好きなんだよな〜。今回は特に真正面だし、高さもほぼ同じなので、狙い撃ちされた感がより出てね。あとは本日は高橋さんがデコ全開の髪型で、そのデコに軽くデコピンをする道重さん。一瞬ムッとする顔をするのですが、すぐに笑顔でアイコンタクトをするそのやり取りが自分の中では今日一だったような気がします。あとはウチの姫君とのゼロズレタイマン勝負もあったりと自分の中では大満足の公演でした。最近自分の真正面に来ることが多いような気がしてね〜。もちろん気のせいだし、たまたま立ち位置がそこだっただけなのですが、そう思える機会が増えているというのはいいことなんだと思います。ということにしておきます。
 とりあえずそんなところ。自分としては大満足でした。お隣の方もそれなりに満足されていたとのことでしたが、なにやらいつもとは違う青色のTシャツを着たことに罪悪感を感じている様子でした。自業自得ですね(笑)