goldfish392010-05-16

 今週末はゲーム三昧。goldfishです、こんばんは。この土日はほぼ家から出ずに過ごしていました。おかげで7割ぐらいまで回復。若干の喉痛と咳がありますが、きっと今日早く寝れば明日には8〜9割ぐらいまでは回復していることでしょう。いや、そうあって欲しい・・・。
 土曜日は「アンチャーテッド〜黄金刀と消えた船団」を一気にクリアまで。そして日曜日は朝からDQMJ2と夜からはピースウォーカーを。アンチャーテッドは読み込み時間がほとんどなくサクサク進めるのでお気に入り。というか借り物だけどね。トゥームレーダとかバイオハザードが好きな人ならそこそこハマれるのではないでしょうか。それにプラスしてインディ・ジョーンズ好きなら尚の事。でも、1作目の時の感想でも書きましたが、ドンパチと銃器系を振り回して進むより謎解きとかのアクションにもう少し重点を置いてくれるといいんだけどな〜。バランスがよりドンパチに重点を置かれたのが自分の中では唯一面白くなかった点です。安く暇を潰すゲームを探している人、ちょっとぬるめなアクションゲームをしたい人、冒険したい人は買って全然損はないゲームだと思います。今更だけど、1作目はthe BESTで出ているので興味があれば。で、土曜日風邪っぴきで早く寝ないといけないのに、1時前までクリアしたいがために頑張ってしまいました。いかんいかん。そして日曜日、クリア特典が何個かあるのですが、それを午前中ちょこっとやる。そのあとはひたすらDQMJ2を。なかなか配合がうまくいかなくてね〜。どこでも拾えるようなモンスターからコツコツと配合していこうにも途中で手詰まり起こしちゃうんですよね。まだ攻略サイトとか見たくないし・・・。でもとりあえず話を進むことには成功しているので、ボチボチ進めていきます。で、ピースウォーカーなのですが、アンチャーテッドをやってからやると、同じ銃撃戦タイプのゲームだけど、まったく操作性が違うので、再度慣れるまでが大変大変。こちらもちょっとづつ進めています。
 そして・・・キター!散々文句言っていたけど申し込んでいました。そして届きました。たいしたことないといえばたいしたことないものなんですけどね〜。いざ届いてみると嬉しいもんです。当然メンバー間で多い人、少ない人はいると思いますが、こうやって高いお金を出して買ってくれて応援してくれている人がいるということを、ちょっとでも長く感じてもらえればな〜なんて思ったりもしたりして(キモイ)まぁ、当分の間は飾れないと思うので、箱入り姫にしたいと思いますが、早く日の目を見させてあげられる体勢を整えたいと思います。・・・こうやってテンションが上がっている時っていい事がないので、ほとぼりが冷めるまでは心の中で色々とかみ締めていたいと思います。