ようやく一息。goldfishです、こんばんは。今日は長かった先週末の回顧録を。書くネタがあるって素敵ですね。
土曜。
 仕事。第二週の土曜日は会社の会議がございまして、どうしても休めないのです。それ故5月のバスツアーも行けないという・・・。去年か一昨年、GW明けでバタバタして延期になった記憶があったので、一応会社の一番偉い人に改めて聞いたのですが、ゆるぎない返答に諦めました。無念。そして会議終わりがだいたい18:00ごろになってしまい、そこから雑務をして結局家にたどり着いたのが19時ごろで、そこから軽くご飯を食べ出発。ぶっちゃけドタキャンしようかな〜とも思っていたのですが、翌日のスケジュールやら送別会絡みということもあったので、気力を振り絞り会場の千葉某邸宅へ。思った以上に早く着けた感じがしていたのですが、21時過ぎとか・・・。自分分の飲み物とおつまみを購入しておじゃましました。すっかり出来上がって・・・と思っていたのですが、関東勢の集会はジェントルマンな集まりなこともあってかどうかはさだかではありませんが、泥酔者もおらず少々拍子抜け(笑)乾杯をしてDVD鑑賞。いつもの流れですね。はじめてテレビを見たのですが、やはりデカイッス。あそこの部屋にはやっぱりあれぐらいのサイズがなきゃ、ですね。一人℃-uteの某メンバーに萌えていた残念な人もいたりしましたが、そんな感じで℃-ute→娘。→Berryzの最新DVDを最後まで見たところで就寝しました。時間にしてAM3時ごろ。ごめんなさい、一番いい場所をいただいて寝てしまいました。ベリキューもいい曲あるのに、なんで(世間的な)盛り上がり感はイマイチなんだろうと思ったり。某氏のように「○ッキー可愛い」と覚醒することはなかったのですが、楽曲的には改めて面白さを感じた鑑賞会でした。
日曜。
 いつもの習慣で6時過ぎに目を覚ます(老)自分の家のベッドだったら確実にもう一度寝るところですが、寝られそうもなかったので、DSを取り出しボチボチと遊ぶ。程なく、床に転がっていた二人も起床。さらに程なくして家主様も起きていらっしゃって雑談しつつ、テレビを見て細かい設定のツッコミをいれたりしてマッタリと過ごす。9時過ぎになり、失礼しました。お騒がせいたしました<家主様。そして駅で一緒にお泊りをした二人と別れていざ中山競馬場へ。今回はお父様が抽選で当てた一般観覧席チケットでの観戦でした。わかり易く言うとガラス張りの雨風がしのげる指定席といえばなんとなく競馬場に行ったことがある人はおわかりになるでしょうか?地元の東京競馬場の外観になれているので、「こじんまりとした競馬場だな〜」と思ったりもしましたが、逆に言えば東京競馬場がデカ過ぎるともいえるかもしれません。遠めからみたら本当に要塞だもんな、あそこは。そんなことで10時過ぎぐらいに競馬場に入り席へ。ちょうどポカポカ陽気だったので、これなら外でもいいような気が・・・とも思いましたが、猛烈な眠気があったので、室内で正解でした。正直言うと競馬場では金銭的にそんなに余裕も無かったし睡魔に勝てる自信も無かったので寝ているつもりでしたが、父親がとなりで一生懸命予想を立てている姿を見て「せっかく誘ってくれたんだから付き合わないと申し訳ないな」と思い結局最後までウトウトしながらもお付き合いしました。で、2レースほど当たったのですが、なんせ穴を狙わない人間なので、リターンも少ないものしかあたっていないので「ヤッター!」という感慨もありませんでした。極めつけは最後の12レースも的中したのですが、気付いた時はすでにレースが終わっていました(苦笑)負け6000円ぐらいで勝ちは3000円ぐらい。ビギナーとしては良くやったほうではないでしょうか。ものすごく久しぶりの競馬場は天気もいいこともあってものすごく気持ちよかったです。結果としては負けはしましたが、それ以上に緑の芝をみたり、馬をみたりでいいリフレッシュになりました。眠たかったことさえ除けば大満足。そのあとは新木場でお父様と別れてお台場へ移動。
日曜第二部。
 日曜最後のイベントのためにお台場へ。少し早く会場についたため、軽食をとるためにマクドナルドへ・・・と思ったのですが、結構な列に萎えてしまい、コンビニで野菜ジュースと暖かい軽食を取って時間を潰す。暖かな陽気とはいえ海沿いなので、建物の中に入りウトウトしました。ただ、時間も時間だし、寝心地のいい体勢を取れる場所もないため、しぶしぶ早い目に入場。長いので折り返し。