今年の仕事もあと一日。goldfishです、こんばんは。今週に入ってから21時帰宅とかになっております。定時退社を勧める会社なはずなのに・・・。とりあえず明日の仕事量はそんなに多くなさそうなので、適当に切り上げつつ大掃除らしいのですが、見て見ぬフリをしてやり過ごしてとっとと帰りたいと思います。オツカレギミナノデス。
 旅行の準備をそろそろしないといけません。まぁ、たかが2泊3日なのでたいした準備でもないのですが、いかんせん家族旅行だし、飛行機を使ったりするので道中の暇つぶしグッズが結構あるのです。といってもDSかPSPなんですけどね。ACアダプタを見るとデジカメとPSPは向こうでも変換プラグを持っていけば充電できそうですが、PSPはクラッシュすると痛い(サイフが)ので電池式の充電器を持って行こうと思います。特に旅行後に会う人もいないし、会社もお土産を持って行っても「ありがとう」とか「ごちそうさま」とかの感謝の言葉がまったくないという、非常識極まりない人間が多いため“会社用”という形での土産は買わない予定。なので、バッグも必要最低限でいいのかな、と。それにしても、凄い久々の海外なのにまったくといっていいほど高揚感がないのはなんででしょうか?きっと元々家でまったりと正月を過ごすつもりでいたからだと思います。唯一ちょっとワクワクするのが、成田で有名人に会えるかもっていうことぐらいか?