ウォークマンのバッテリーの減りがハンパなく早くなってきたよ、goldfishです。こんばんは。購入してからまだそんなに経っていないはずなのに、なんなの?ログを見てみると去年の年末に買っているのでちょうど1年ですか・・・。まぁ、ほぼ毎日使用していたので、それも仕方ないのかな〜とも思うのですが、それにしたって・・・。もう少しどこかに不具合があるようなら、新しい機種も出ているので買い換えてもいいのですが「まだ使えるしな〜」とも思うともったいなくて。誰か安く下取りしてくれませんか?(笑)
それと同様にDSもLLが出たので欲しいな〜とも思っているのですが、今のライトのコンパクトさや今まで購入したオプションパーツの互換性を考えると「こっちもあえて買い換えなくても・・・」と思ってしまうんですよね〜。メーカー的にはこういう自分みたいな人間の需要を掘り起こしたいと思ってはいるのでしょうが、ほぼマイナーチェンジなので購買意欲もそんなに湧かないのです。
 この年末にあまり気分の良くない大きな話題が舞い込んできました。そして仕事も明日の休み明けは莫大な量が待っているという現状・・・。「師走だから」と言われればそれまでですが、それにしたってこれだけ一気にこなくてもいいだろう、と。まぁあいにく体が一つしかない普通の人間ですので、限界以上はがんばれといわれてもがんばれないのです。特に仕事のほうは精神論じゃどうにもならない、物理的問題なのでいかんともしがたいというか。一日ってもう少し長くなりませんかね?
 今まで記録のために日記を書いているつもりだったのですが、いつからか誰かのために書いているような気がしてきて「一体誰に向かって書いているの?」とふと思ったら「別に日記なんて書くことないんじゃないの?」とも思ったり。自分が有名人なら宣伝というところもあるだろうし、見てくれている人との接点という点ではやる意味はあるのでしょうが、じゃあ自分はとなると・・・。毎年この時期になると、来年のことを考えたとき「日記やめようかな〜」という考えはいつも頭をよぎります。来年どうしましょうかね?(だから誰に聞いているの?)
 今日のハロガチャは鈴木さん。