16日は雨だって!?goldfishです。こんばんは。なにやら「関東地方は雪かも」的な報道も見かけたりしていて、やろうと思っていたことができなさそうな雰囲気に意気消沈。特に外に出ようと思っているので、天気が悪いだけでテンションダダ下がりですよ。天気がいい事を願って・・・。
 今日はほぼ一日中女神転生に費やしていました。結構進みました。っていってもかなりのスローペースなので、きっとやっている人(やっていた人)に言わせて見れば「そのレベルでまだそこ?」っていう感じかもしれません。結構ダンジョンの仕掛けのせいで迷ったりはまったりしているんですよね。それに、ドラクエみたいに死んだら教会へっていうんじゃなくて、主人公が絶命したら即ゲームオーバーですから慎重にならざるを得ないというか。破魔系やらムド系の呪文を喰らって一発昇天なんてことも数回ありましたから。結構こまめにセーブしているのですが、そういう時はそれでもガックリですよ。
 さ、今年も会社に行くのはあと実働は2週間を切りました。年内に片付けないといけない仕事はバッチリ片付けてあとは流していきましょう。年内頑張っていっぱいいっぱい仕事したって押せ押せだし、結局ヒーヒー言って年内に片付かなかったりしたら、落ち着いて年も越せないですから。精神安定を図るためには妥当な判断だと思っています(笑)
 今日のハロガチャは新垣さん。イイナミキテルヨー。