最近ゲームづいているgoldfishです。こんばんは。トモダチコレクション女神転生ドラクエはDSで、PSPはモンハンですが現在はあまり起動せず。そしてPS3ではバイオハザード5と、これだけ同時進行をしているわけなのですが、実は気が滅入っています。というのも同僚に貸したベヨネッタもそうなのですが、どうにもおどろおどろしいゲームが多い上に、人の生き死にを扱ったゲームが多いのです。ベヨネッタは弾丸制限がないのでガンガン銃を撃ったり、切ったり蹴ったりしていればそこそこその爽快感もあるのですが、バイオハザードはひたすらダークだし、初回プレーなので緊張感もあるので精神的に削られています。そんな中で一服の清涼剤がトモコレだったりするのです。何人か困ったちゃんがいて対応に右往左往していますが、それもまた楽しかったりして。女神転生もシステムがわかってきて面白くなってきているのですが、こっちも人がバッタバッタ死んでいくのでダークな気分になります。何かほっこりできるゲームがもう1本ぐらい欲しいな〜。ラブプラスでも買っちゃうか?(<違う方面だと思います)
 そんな日曜日、東京は暖かく晴れたので今週末分のネタを仕入れに地元の駅ビルに。この手のもの買っても結局は消化しきれず当日を迎えて引き出しの肥やしになって終わるんだよな。でも、あーでもないこーでもないと想像しながら買い物をするのは楽しいので、その時間が過ごせただけでも良しとしましょう。そのついでといってはなんですが、PS3のBDリモートコントローラーを購入。別に無くても普通にコントローラーでDVDだったりBDを操作できるのですが、せっかく買ったんだからより便利に使いたいな、と思い購入。あと母親がDVDを見るときなんかにコントローラーだといちいち説明しないといけないのですが、これなら普通のテレビのリモコンと大差ないので、操作が楽にできるだろうという利点もあるかな?かなり自分の部屋も時代に追いついてきました。
 今日のハロガチャは須藤さん。そういえば先月分の集計がまだだな〜・・・。