ベヨネッタクリアしたよ!goldfishです。こんにちは。アメコミチックな演出で最後まで楽しめました。「おいおい」と思うところや「おぉ!」というところやボタンを押すタイミングが分かりにくい不親切な部分もあることはありますが、それも含めて面白かったです。ただ一つ不満があるのがロード時間がちょっと長いことと途中のイベントムービーを飛ばすことがメンドクサイ。確かに魅せる演出が随所にちりばめられているので、そこも当然含めて見てもらいたいという意図からなのでしょうが、2周目になるとサクサク進めたいので・・・。まだまだいろいろな要素をオープンにしていないのでボチボチ進めたいと思います。
 普段隠密行動なのですが、今日はもうこの記事を上げたあとの段階で見て連絡してくれたりする人もいないでしょうから書きます。今日娘。さんのライブに行くのですが、てっきり昼公演を確保していると思っていたのですが、チケットを見てみると夜公演とか・・・。予定していたことが狂ってしまいました。まぁ、仕方ない・・・。ギリギリに行って最後方から頑張りたいと思います。あ、ちなみに秋ツアーはこの公演で最後です。今年の秋冬は今日のライブと例のバスツアーとガクエム氏のライブでイベントごとはオールアップ。それでもどれもこれも凄い楽しみなので、今年いっぱいはなんとかやれそうです。ガンバレ自分。


 帰ってきました、goldfishです。こんばんは。現在23:55、歯磨きしながらの更新です。・・・って書くと女の子ならかわいい様子が思い浮かぶのですが、おっさんの自分だとどうってことないですね。これからシャワー浴びて速攻寝たいと思います。今日から女神転生始めようと思ったんだけどな〜・・・。
 ということで行ってまいりました、娘。さんのライブ@中野サンプラザ。開演10分前ぐらいに会場に入り、嫌な予感を感じながら2階へ上がるとものの見事に知った顔の方々と遭遇。知らんぷりして通過しようと思ったのですが、そこまで避ける必要性もまったくもってないので、こちらから声を掛ける。もう少しはずれの場所で待機していたら絶対にスルーしていたんだけどな〜(笑)そして、あいさつもそこそこに自分の席へ。2階最後列ド真ん中といういい席なんだか悪い席なんだか分からない席でした。ただ、中野2階の最後列はすぐ後ろが壁で、荷物を跳ね上げたイスの上に置かなくても良かったので、その点だけは評価したいと思います。そして始まる前から若干気温と湿度が高い状態・・・。嫌な予感がしつつ公演スタート。本ツアーは横須賀以来の出席なので、1ヶ月ちょっとぶりぐらい。結構それだけの期間が開いていると新鮮な気持ちで見ることが出来ました。そして2階席最後列ということもあり、一人大はしゃぎ。ずっと飛んでいました。顔もろくに認識できないし目線なんてもってのほかですが、レスまではなかったにしても、見てもらえていたような気がすると脳内補完しておきます。
公演内容としては田中さんのバースデーコンということで青が多め。そしてメンバーのテンションも高めでした。個人的にはMCの内容とかほとんど覚えていない人間なので、そこらへんは他のブログなどを参照していただけれ場と思います。あ、でも自分でも一応消化しておきたいので、明日覚えている範囲で書ければ書きたいと思います。本編終了後に田中さんが再度ステージに上がり挨拶。帰りたくないをしきりに連呼していましたが、話す内容も無く困る田中さん。あれだけ10代に思い入れを持っているならきっと20歳になっても素敵な時を過ごせることでしょう。自分なんてそんなこと微塵も思わなかったもんな〜・・・。
そんなことで公演後はいつもの場所で飲み会。楽しくておいしいお酒を飲むことが出来ました。もう少しドリンクと食べ物が出てくるテンポがよければね〜・・・。そうそう、姫トレポを譲っていただきありがとうございました。


う〜ん、アルコールは入っているわ、眠いわで頭が回りません。とりあえず思っていたこともあったと思うのですが、とりあえず今日のところはここまで。気がつけばてっぺん越えてしまって24:15です。さ、これからシャワー浴びて寝ますよ。今日はぐっすり眠れそうです。