久住さんでしたか・・・。goldfishです。こんばんは。明日から更新が滞る予定だったので、読み応え?のある「自分の中の光井さん評」でも書こうかと思っていたのですが、寝耳に水でした。だいたい、こうやって自分がテンション上がって「良し!ヤッタルデー」と気合を入れていると出足をくじく“痛恨の一撃”を喰らうんですよね。
まぁ、かねてより久住さんはソロだと輝けるんだけど、娘。の中に戻るとその輝きを失ってしまう、と思う節があったので遅かれ早かれ5期メンのどちらかよりは先に卒業するだろうな〜とは思っていましたが、このタイミングでしたか。追加メンバーを入れて落ち着いてから、もしくは追加と同時に卒業という保田さん方式とも思っていたんですけどね。今の9人は固まると相当安定感があるので、もうあと2ツアーぐらい捏ねに捏ねて“円熟したモーニング娘。”が見られたら良かったのに・・・と今更ながら思います。
ただ一番の気がかりは梅田さんもそうだけど、ハロプロを卒業してモデルという道に進むということです。「歌って踊れるパフォーマンス集団」イコール「ハロープロジェクト」というなら致し方ないかもしれませんが、残ってモデルの道に進むわけにはいかないものであろうか。それともOGということで梅田さんは別になってしまうけど、久住さんはM-lineに来るのか?それならそれで歓迎ですが、先行きが不透明だと100%祝福で送り出してあげることが難しいと思います。それこそ保田さんみたいに「女優は目指すけどハロプロに残ります」的スタンスだったらどれだけ気が楽か・・・。結局ハロプロを卒業しようが、冠には「元モーニング娘。」が付いてしまうんだから、残ってくれてもいいような気がするんですけどね〜。未練タラタラ。
基本隠密行動派なので、あまり参戦公演も公表しませんが、最終の厚生年金会館はぴあもe+も先行予約申し込みました。当たるか当たらないかはわかりませんが、当たったら笑顔で見送ってあげたいと思います。クソ席から(笑)


明日から福岡入りします。1回ぐらいは携帯で更新したいと思います。たいしたこと書かないと思いますが。