ギャー!任侠ヘルパー録り忘れた・・・。ショックを隠し切れないgoldfishです。こんにちは、というかおはようございますか?昨日は会社の会議なんていう一文の得にもならないことを終業後延々とやり、気がつけば22時オーバー。帰宅後モシャモシャと晩飯を食べながら新聞を見て気付いた次第でございます。まさかそんなに遅くなるなんて思いもしなかった。今度から朝にちゃんと予約していこっと。さて、本日はお休みです。今月唯一の平日休み。渋々ながら都心に出る用事ができてしまいましたが、それ以外はフリー。天気も持ちそうだし、都心に出る用事を済ます前にまたヨドバシにでも行ってすれ違い通信してくるかな(笑)
 今日のハロガチャはジュンジュン。娘。な波が来ています。
 


 で、帰宅でこんばんは。goldfishです。本日二回目の更新。行ってまいりました都心に。平日の都心のましてや夕方なんて歩きにくいのなんのって。郊外暮らしが板についてきています。どこへ行ってきたかというと自分の中で5本の指に入るほど嫌いな街こと代々木です。理由は・・・聞かないでください。まぁ、ここでピンと来た方もいるかと思いますが、ガーディアンズ4のCD発売イベントに行ってきました。1枚しか買っていないから当たらないだろうな、と思っていたのですが、まんまと当選。ノッているってこういうことなんでしょうね。反動が少し怖いですが。会場入りする前に新宿でまた寄り道。すれ違い通信30人越え達成。色んな方々からまさゆきの地図をもらったりして3枚もあります。でも時間に余裕があまりなかったため適当に切り上げて代々木方面へ徒歩にて移動。「ここらへんかな?」という目星をつけて歩いていたのですが、見当たらない・・・。代々木駅を通過して「こりゃおかしいぞ」ということで駅まで戻り駅前の交番で住所確認。やはり思っていたところと違いました。ここらへんかな?と再度移動した場所もなんだか違う雰囲気。仕方ないので文明の利器(携帯電話)を駆使してようやくたどり着けました。初めての会場はちゃんと下調べして行かないとやっぱりダメですね。で、表でグッズを数点購入。トレーディングモノは帰宅後開けたのですが、目的のものが出て一安心。で、ひとしきり書類チェックをして会場内へ突入。さすがに今回は最前列は引けませんでした。
時間になったのでスタート。ベリキュー3の娘。1と言う編成のユニットで、なおかつ(良くも悪くも)光井さんなので我が軍勢はちっちゃいことちっちゃいこと。自分もアウェー感を感じて小さくなっていました。で、イベントは楽曲名にちなんで学校的な展開で進んでいきます。リーダーがいないということで、暫定リーダーをテストで決めようと言う内容でした。国語、算数、英語、理科、社会で各2問ずつ出題。まぁね、ある程度予想はしていましたが、想像以上のアホっぷりを見せていただきました。というか光井さん、もう少しできる子だと思っていたんだけどね〜。問題は国語「『奥の細道』の著者は?」「動物の名前の入っていることわざを挙げなさい」、算数「台形の面積を求める公式は?」「300円の20%引きは幾ら?」英語「スクールの英語のつづりは?」「What is your hobby?」理科「人間のように背骨のある動物をなんと言う?」「理科と言えば石川梨華。では石川さんの娘。最後のシングルの曲名は?」社会「鎌倉幕府が出来た年は?」「日本一長い川の名前は?」という問題。4人とも本当に義務教育受けているのか?と疑いたくなるような珍回答続出で楽しかったのですが、ちょっと心配になりました。特に300円の20%引きがわからないとは・・・。
それが終わったあとは1st、2ndシングルを歌い終了。音が悪いのなんのって・・・。ガーガーうるさいだけであれじゃ楽しめません。それでも、ぴょこぴょこと歌い踊る4人がかわいかったので許してあげましょう。歌後は握手会へ。順番は熊井→光井→菅谷→中島の順番でした。相変わらず握手する場所がパーテーションで区切ってあり順番がわかりません。まぁ連番者がいるわけでもないし、特に作戦なんてないからどんな順番でもかまわないのですが、そのパーテーションから頭がはみ出ていたので「あ、始めは熊井さんだな」とわかりました(笑)思わず噴出しそうになりましたよ。で、自分の番・・・なのですが、みんな粘る→引き剥がす→押されるという繰り返しなので、自分の前の人が熊井さんヲタらしく粘って握手をするもんだから、こっちまで引き剥がされたとばっちりを受けるハメに。握手はちゃんとできましたけどね。今まで握手してきた中で一番目線が高かったのは言うまでもありません。続いて光井さん。ここではちょっとだけ粘る。言いたいことが言えたので良しとしましょう。菅谷さんはイベント中は25列目という後方席だっため顔があまり見えなかったのですが、自分の想定していた雰囲気ではなかったので頭に正に「!?」というマークが飛び出しました。顔は瞬間みただけでも小さいな〜というのはわかりました。最後は中島さん。なんだか普通にかわいらしかったです。前の方で見ていたらもっていかれてたかもな〜・・・。そんなイベントでした。


時間が遅くなってしまったので後日改めて反芻したいと思います。