ドラクエ順調です。goldfishです。こんばんは。順調は順調なのですが、転職をバシバシしていたら先に進めなくなりました。アッハッハッ・・・ハァ・・・。とりあえず船を手に入れてウロウロしている最中。一番転職していないメンバーで28ぐらいなので、まったく転職していなかったら35ぐらいかな?よくわからないけど・・・。やっぱり新しい職業が増えると使いたくなるじゃないですか。でも、先に進めなくなったので最近使えるようにしたパラディンはもうしばらく保留です。それにしても今回のドラクエ、バランスを考えてのことなのでしょうが、経験値が一定ではないのですよ。せっかくメタルスライム倒しても「えっ!?」みたいな経験値。これにはがっくりでした。ちょっと行き詰まっているのでコツコツとレベルを上げて先に進めたいと思います。ちなみに現在は「戦士・魔法使い・旅芸人・武道家」のパーティー
 今日のハロガチャは須藤さん。ちなみに昨日は田中さん。ハロガチャで思い出しましたが、例の「なぜ?」なカバーアルバムが届き何回か聴きました。可もなく不可もなくというところでしょうか。アルバム名に(マル1)という数字が使われているのでハロコン手前にはしばらく恒例のように発売されるのかな?正直言って3人以上のユニットは誰がどのパートとか判別困難で、個人的には面白くないし、仮に分かってもそれぞれのパートが多くないからもう少し聞きたいという欲求が満たされません。ソロが与えられたのは高橋さん、田中さん、リンリンの3名。高橋さんと田中さんの楽曲を変えて聴きたかったな〜。高橋さんのソロで歌っている曲ってミディアムテンポより遅い曲、もしくは歌い上げるような曲ばっかりなので可愛らしい曲も聴いてみたいです。田中さんはその逆。自分の中でのツボはタンポポ#の赤いスイートピーと新垣亀井コンビの守ってあげたいでした。声とかアレンジとかがどうとかではなく純粋に曲が好きって言うところが一番大きいかな?悪くはないアルバムでしたが、一番の謎はなぜこのタイミングでこのコンセプトのアルバム?というところでしょうか。大御所のあの方が結婚するとか、Pが結婚するからっていうならわかりますが、既にPは結婚していますし、大御所のあの方はそんな噂聞かないし・・・。それでもまだ6月に出すならわかりますが・・・なぜこのタイミング??