なんか6月は予定が入っていたような気がするようなしないような・・・goldfishです。こんばんは。あ、娘。さんの新曲イベントが当選しているつもりでいたのを思い出しました。まぁ、例外なくはずれましたけどね。その他に何かあったかな〜・・・。安倍さんのライブも行かないし、おじぎ舞台も行かないし、他のアーティストさんのチケットも手元には一枚もないし・・・ということは何も予定がないってことですね。あ、そういえばメロンラウンジはどうしたんだろう。まだゲスト陣も発表されていないから、チケット確保に動こうと思っても動けないんですよね。平日だし、ヤフオクとかで落とすほどのガッツは無いので見送りになるのかな〜・・・。いつもの連番者様がチケット確保しているなら行くんだけどな〜。6月、7月は体力回復の月にするとしましょう。
 そんな予定がまったくないgoldfishさんですが、本日は急遽スクランブル発進しました。無料イベントなら行くしかないでしょう。ましてや握手できるなら何を迷うことがあるものか!隠密行動をとっていれば知り合いにもばれることないし多少の雨でもあそこなら濡れずに済むから。ということで行ってきましたよ、名前に“ま”のつく・・・
 真野さんじゃなくて前田さんの新曲発売のイベントに(笑)そりゃあんた地元にくるなら行くしかないでしょう。自転車で5分、徒歩10分の場所。しかもタイミングよく雨も上がったりしたら、行かない方が罰があたるってもんです。15:00スタートとHPに書いてあったので、15:00ちょうどに家を出発(笑)着いた頃には1曲歌い終わっていたのかな?なんだかそんな雰囲気でした。ぐるっとステージ周りを回ってどこで見ようかな?と探っていたのですが、同じフロアでみるガッツは持ち合わせておらず、吹き抜けの場所だったので、1階上がって正面やや下手側で見ておりました。セットリストは「01.? 02.東京、宵町草。 03.恋人よ(五輪真弓) 04.ソウルの雨 05.ケンチャナ〜大丈夫〜」・・・ってあまり需要は無いですかね?寝不足もありウトウトしながら2階で鑑賞。今年30歳でデビュー10周年という話しをMCでしていました。ヲタっぽい方々はほとんどいなかったなか〜2〜3人ぐらいか?明らかにそれっぽく見えたのは。で、ミニコンサート終了後はCDを買った人に握手とサインで、希望者には2ショット写真も!サイン&握手はできるの知っていたからこっそりといつぞやのディナーショーのポラ写真、もしくはいつぞやの七夕・・・のポラ写真を持っていってそれにサインをしてもらおうかな〜とも思ったのですが怪訝そうな顔をされるのがイヤだったので持って行きませんでした。1050円ぐらいだったら確実に買おうと思っていたのですが、ステージ横の販売ブースを見てみると1200円とか・・・。記念なので買いましたよ。そして並びましたよ。そして握手しましたよ。そして写真・・・さすがに写真を撮るガッツはありませんでした(ヘタレ)そんなこんなで家を出てからジャスト1時間で帰宅。歌聴けて握手してサインもらえてそれで交通費はかからないは時間もかからないはでローコストかつ、地元での珍しいイベントということで満足ないちにc・・・じゃなくて1時間でした。追記。その前に高山厳さんのミニコンサートもやっていた様子。どうせならそっちも見たかった。そして握手も・・・(笑)
 FF12を昨晩ようやくクリア!わーい。思った以上にドラマチックなエンディングで、まるで映画を見終わったあとのような感覚で晴れ晴れとした気分でした。エンディングのパンネロカワユス。ゲーム中はアーシェ派だったんだけどな〜。そんなことでクリアしたのですが、一つ残念なことが。気合入れてレベル99にしてしまったため、最後のバトルの緊張感が皆無でした。パーティーが全滅するという危機感やもう少しで倒せるというドキドキ感が無いの。ヘタに低レベルで戦いを挑んで返り討ちにあうよりは数倍マシなのですが、何事もホドホドが一番と改めて思い知りました。さ、次はペルソナだ。セベク編も中盤にさしかかりました。でも、クリアしても雪の女王編もやらなきゃいけないから、当分先ですね。クリアまでは。
 本日のハロガチャは高橋さん。一週間のうちの約半分は高橋さんを引くという状況に戸惑いを隠せません。明日こそは・・・。今月末に暇だったら統計とってみるかな?