GWもあと一日。goldfishです。こんばんは。休みなんてあっという間ですね。
 メロンラウンジが復活とのこと。自分の行った公演はビークルも来ていて大盛り上がりで楽しかったので、メンバーによっては行ってもいいかな〜なんて思っています。昨日のFOOT MARKも大盛り上がりだったのですが、ハロプロ系(今は違いますけど)の悪ノリは大好き(節度は守ってね)なのでそれを体感できる貴重な場としては行きたいかも。それもこれもゲストメンバー次第ですけどね、やっぱり。それと太陽とシスコムーンもライブやるみたいです。う〜ん、行っておいた方がいいのか?まぁ、どちらともスタンディングだしあえて前に行って見たいとも思わないし最悪多少高くても当日券も出るだろうからじっくり考えたいと思います。
 で、昨日の続き。つんく♂さんの続きから「佐那子」に関してですが、この手のイベントに出せるようなユニットを作りたいということで急遽声を掛けて作ったそうです。そのわりにはちゃんと曲も出来ていましたが、今回が初お披露目。4人ユニットなのですが、大人っぽい曲を歌うこれぐらいの人数の女性ユニットってなかなか無いからうまく機能していけばそこそこ売れるんじゃないでしょうか。そうそうユニット名の由来はこちらだそうなので興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。周りからは「重いよ」という声が聞かれましたが(笑)ちょっと美勇伝チックな匂いがするのは私だけではないはず。その他つんく♂の感想としてはやっぱり貫禄があるな、とそして客の心をグッと掴む力はダテではないな、と。個人的にはチューリップの曲も、ビリージョエルの曲もどちらも思い入れがあるので複雑な気持ちで聞いていましたが・・・。
 続いてMy Little Lover。セットリストは「Hello,Again〜昔からある場所〜/ALICE/音のない世界/Man&Woman」以上4曲。これぐらいならメモしなくても覚えられます(笑)最新シングル以外はどれも耳馴染みのある曲ばかりで一緒に口ずさんでいました。アラサー・アラフォーな大人なオーディエンスが多い会場だったので出てきた時も大いに盛り上がり、1曲目のイントロが流れると「お〜」の声が。好きなアーティストではあるけど、なかなかCDも聞く機会もないし(それでも2ndアルバムはたまに聞いていますが)テレビも見なくなりつつあるので楽曲自体も聞く機会がかなり減ってきた自分としては貴重な体験でした。数年ぶりに聞いてもよく聞いた曲は覚えているもんですね。ほぼ間違えずにメロディーも歌詞も歌えました。久しぶりに聴いてみようかな・・・と思ったけど、1stアルバムは浪人時代に買ったのであのときの想い出が蘇るからあまり進んで聞こうとは思わないんだよな〜(苦笑)
 最後はガクエム氏。新曲は出ていないし寂しい気持ちはあるのですが、普通に彼のアルバムは今でもヘビーローテーションEAST ENDのアルバムだったりソロアルバムだったりなんですが、KANさんの楽曲と同じぐらいヘビーローテーション。そんな彼のライブは3回目なのかな?もうね、期待度120%で臨んだのですが、さらにその上を行く満足度。彼の曲ってメロディーラインがしっかりしているからバンド編成でも十分対応できるんですよね。タテノリの曲からヨコノリの曲まで、そしてなつかしのあの曲まで。あ、彼のセットリストに関してはテンション高くなりすぎて忘れてしまいました。やっぱりいいです。何がいいといわれると非常に困るのですが、とにかくいい!彼の素晴らしさは誰も求めてはいないとは思いますが、いずれKANさんのことと共に書きたいと思っています。
 そんな感じで最後は全員揃って締めの歌。そんで終わったのが22時前。結構長いな、とは思っていたのですが19時スタートですから約3時間ですか・・・。つんく♂さんのMCがもう少し短ければもう少し早く終わったんだろうけどな〜(笑)帰りはGW中ということもあり座れはしませんでしたが、ゆったりと帰ることが出来ました。本当に楽しい時間でした。そして今日も終わりで明日一日でGWは終了・・・。本当に早いな〜・・・。