昨日はなぜか滋賀にいたgoldfishです。こんばんは。ライブを見に行ったんじゃないからね!ばあちゃんに会いに行っただけなんだから・・・。どっちが優先順位が高いとか余計な詮索はナシの方向で。
 昨日のルートは6:49新横浜→京都駅→墓参り→京都駅付近散策→ばあちゃんの所→ライブ→ホテルというルート。朝4:30に起こされ電車に乗り20分かけてじいちゃんのお墓を掃除し、京都駅ではちょうど昼時についてしまったため昼食を食べる場所を探すのになんだかんだで1時間かけ、ばあちゃんのところに行くのもバスに乗りそびれ15分ほど徒歩で歩くという状態でした。疲れた。ましてや泊まろうと思っていたホテルを予約せずに乗り込んだらほぼ満室で高い部屋しか残っておらずしぶしぶカード払いで部屋を確保という始末。まぁそこそこ重い荷物を持っていたので、先にチェックインできたことは幸いでしたが、チェックインした時間も16:30という時間だったため大急ぎで用意して出かけました。おかげで松戸で買ったサイリウムの予備を東京から持ってきたのに出し忘れたりと本当にバタバタでした。まぁ、会場に着いたらサイリウム企画で配っていたからもらえたんですけどね。
 で、17:30ぐらいに入場。途中チラホラと見かけた顔はあったのですが、隠密行動中だったのでコソコソと会場入りしました。グッズも少し買ったので、グッズ列が長かったらきっと発見されていただろうな〜。席はというとFCで取ったのに4階席とか。前回の松戸に続き天空席ですよ。もう上から見る景色も慣れたもんです。救いは真正面だったことと、自分の座っていた列が4席ぐらい空いていた事。
内容は・・・、光井さんの初凱旋コンということで会場大盛り上がり。そしてモニターには光井さん多め。もちろんTシャツも紫多めみたいな。その多さに亀井さんは泣くは、道重さんは動揺するはでいつもと違った雰囲気でした。あ、ただサイリウム企画はアンコール明けのタイミングとのことでしたが、アンコール明けの曲が会場中一気に明るくなる曲なので威力半減。よっぽど最後の曲前の方が効果あったんじゃないかな〜と。
自分としては、彼女が嬉しそうにMCしたり歌ったりしている姿を見れただけで良かったかな。もちろん自分も楽しみましたけど。4階で正直下界とのテンションの差があったらどうしようかとも思っていたのですが、その心配も杞憂に終わりました。自分が楽しんだし頑張った(?)から言うわけではありませんが、1階席やら前の方がいくら盛り上がっていてもそれって伝播しないんですよね。やっぱり後方や上空のステージから遠い席の方から盛り上げていかないと会場中暖まらないというか。・・・まぁ何が言いたいかというと楽しかったぞ、ということだけです。はるばる滋賀まで行ってよかったです。


そんなライブも終わりいそいそと帰りました。本当は会場外で待ち伏せて知り合いな方々を驚かせようと思っていたのですが、ものすごい眠気と金欠のため早々に離脱。上空から見かけた方にメールをしながらホテルまで帰りましたとさ。
 これにて隠密行動は終了。あと自分で取ったチケットは東京を残すのみとなりました。ここでも一人なのでボケーっと会場入りしますけど遠慮なく声をかけてください。一度で良いから発見するんじゃなくて前のほうで発見されたいな〜なんて思っているんですけどね。こればっかりは・・・。春のイベント強化期間はあと甥姪の上京とじいちゃんの7回忌の法要を残すのみとなりました。だいたいこうやってイベント続きでテンション高めでふわふわしている時って大き目のミスするんだよね〜。気を引き締めて4月2週目まで突っ走らなければ。