日記も連休、goldfishです。こんばんは。本日22日はガッツリ引きこもりました。天気がよければ出かけようと思ったのですが、雨だし風きついしで一歩も家から出ず。ある意味有意義な連休最終日を過ごすことが出来ました。まぁ、前日の夜テレビをAM3:00過ぎまで見ていて寝不足だったということもあるのですが・・・。
そうそう、本日夢を見ましたよ。久しぶりに娘。メンバーが出てくる夢を。なにやら講演会を自分が見に来ていてそれのゲストに娘。メンバーが出てくるというシチュエーションでした。自分は舞台袖ほぼ最前の席で座っていたのですが、その横に扉があってなぜかその扉付近で出番を待っているメンバー。そしてそろそろ出番かな?というところで移動なのですが、なぜか客席を通ってステージに上がるらしく自分の前を普通に通って行きます。自分は真剣に公演を聞いていて気にしないそぶりをしていると、かまってほしいのかなぜか膝の上に座ってくるのですよ、亀井さんが。重かった感覚があります(笑)そしてその後に新垣さん。なんかお尻の骨がゴリゴリして痛かった感覚が・・・。他のメンバーは別のルートからステージへ・・・っていうところで目が覚めました。きっと原因はポケモーハロガチャで亀井さんを引いたことによるものだと思われます。


 で、話は戻って金曜日のこと。娘。さんの春ツアー初日に行ってきました。はるばる松戸まで。隠密行動を決め込んでいたのですが、いつもの連番者さんにメールを頂き、しばらくやり取りしていて会場に着いてグッズ列にこっそり並ぼうかと思ったらばったりとその人と。「こんなもんだよね〜」なんて話していると数人前に見たことある頭の人が・・・。世間って狭いッス。グッズ列の進みがえらく遅かったので「開演までに買えるか?」と心配していたのですが、無事購入。サイリウムぐらいしか買わない人間にあれだけ並ばすとは・・・。もう少しいい方法ってないんですかね?でもって、入場。今回は単独参戦で3階席。FCで買ったのに3階席。まぁ、初日という縁起物だし入れただけ良かったんですかね?と軽く自分を納得させて着席。公演内容はまだ始まったばかりなので差し控えますが、面白かったです・・・が、ちょっと長く感じてしまったかな〜。1シーズンのブランクもありましたしね。あとで聞いて気がついたのですが、今回のアルバム、自分は新鮮な気分で聴いて「お〜」なんて思っていたのですが、昨年の秋ツアーからすでにやっていたんですよね。そういえば秋ツアーのセットリストを見て「??」なんて思っていたのはこれだったのか、と公演後にそんなことを思い出しました。どうりでみんなグルグル回れるわけだ(笑)
公演後は久しぶりにサシでミーティング。あーでもない、こーでもないとまったりと2時間ぐらい話し込んで早めのお開き。やっぱり東京駅経由は遠いです。特に東京駅の乗り継ぎが。そうそう、久しぶりに電車に乗ったのですが、ウォークマン聞きながら行ったのですが、ノイズキャンセリング機能恐るべしですよ。電車の音は若干聞こえますが、車内アナウンスなんてほぼ聞こえないですから、慣れない路線に乗っていると乗り過ごす可能性大です。特に音楽を聴きながら別のことをしていると。気をつけないとな〜と思うと同時にノイズキャンセリング機能付きを買って正解と思いました。


 次土曜日。右手軽い筋肉痛。サイリウムブンブン振り回していただけなのに・・・。相当身体鈍っているな〜と感じました。会社にシャワールームがあれば走って会社に通勤するんだけどな〜。