昨日は久しぶりにハロプロ関係の現場に顔を出したgoldfishです。こんばんは。すっかりレアキャラというポジションが板についてきたような気がします。ハロプロ関係の会場で自分に出会うことが出来たら幸せになれるという都市伝説でも勝手に作ろうかな?(笑)
 感想はというと、久々の自分でもかなり楽しめました。内容はというと出し惜しみせず出せるものは全て出してやろうという潔さを感じたセットリストでした。その中でもやっぱり自分的には飯田さんの部分でしょうかね・・・。さらりと普通に出てきて普通にこなしていました。ビジュアル的には若干ふっくらしていたことと、前髪があったことでデビュー当時に近い感じの飯田さんな感じがしました。娘。メドレーあたりでも「あ、飯田さんの動きだ」と懐かしさがこみ上げてくる場面も自分の中にあったりして。その中でも一番「おぉ!!」と思ったのはやっぱりタンポポでした。会場内も(贔屓目かもしれませんが)明らかにあそこだけ雰囲気が変わったと思います。数多いユニットが作られ消滅していった中でも恐らく一番愛されていたユニットなんだろうな、と改めて思いました。
そのほかに感じたことは、ひな壇待機組み特に娘。OGメンバーは本当に楽しそうにステージを見ていました。恐らくハロプロライブが無いと“歌い手”としてホールなどのステージに立つことも難しい方々もいることでしょう。そして10年近く在籍していたグループからこの春卒業するということも当然あって全力で楽しんでいる印象を受けました。他の感想は覚えている範囲で一言ずつ。安倍さんの新曲、初めて聴きましたが・・・う〜ん・・・。真野さんの新曲も同じく初視聴、“KANさんらしい”メロディーラインを発見してはニヤリとしていました。前田さんの茶髪、似合わないッス。逆に斉藤さんの黒髪も同じく・・・怖いッス(笑)里田さん、思った以上にフューチャーされずちょっと残念、そしてフリの間違い多すぎ。松浦さん、歌は確実に上手くなっているのですが、ちょっと面白みが無くなってしまっているかな?音楽ガッタス、歌はほとんど知りませんが、ノリがいいことだけはわかりました。元美勇伝、いい曲多かったのに・・・迷走さえせずにキチンとプロデュースしてくれていたらな〜、と惜しい気持ちになりました。中澤さん、今回であそこまで泣かれてしまうと最後までもつのか?そんなところでしょうか。
 デジタルメディアプレーヤーのお問い合わせがあったので、約2週間使ってみた感想など。アンチi-podなので必然的に今の商品になったのですが、使い勝手はいいと思います。今までが値段重視の安いプレーヤーを使用していたので音も格段にいいし。携帯で音楽を聞くときの一番のネックはやっぱりバッテリー持ちなわけですよ。音楽は聴きたいけどいざという時の電話が困る、とかね。携帯と同じようなサイズのものを二つ持っているという状況ではありますが、自分は現在首から下げているので2台持っているという煩わしさのようなものは今のことろ感じていません。基本的に自分は携帯をズボンの後ろのポケットに入れているので、そこからイヤホンのコードを出すという状態のほうがイヤなので、今の状態には結構満足していたりして。音楽をちゃんと聴きたいというなら持っていてもいいと思います。休日のお出かけの時ぐらいにしか外で音楽を聴かないという人なら携帯で十分かな?というのが自分の感想。


 あ、最後になりましたが・・・
光井さん、お誕生日おめでとうございます。