ギャー!休みが終わってしまう!!goldfishです。こんばんは。2日、3日と日記を書いたつもりだったのですが、上げたつもりで電源落としていたようです。まぁ、何があったと問われると別に何もなかったのですが。ひたすら食べて夜更かししていたという記憶ぐらいしかありません。それにしても、いつにも増して生産性のない正月を過ごしたな〜。食っちゃ寝の生活で多少は体重が増加していると思いますが、現状で履けるかなりタイトなジーンズを購入したので、それが仕事再開して緩くなれば太っていた証拠だと思います。最近はちょっと食生活も崩れてきているのでなるべくいつものような食生活に戻して健康体を保ちたいと思います。
 正月にMr.Childrenのアルバムを購入。久しぶりにCDを買いました。あ、KANさんのライブアルバムも買ったけど、あれは別件での購入だったのでカウントには入っていません。へヴィーローテーション中です。このアルバムかYUIさんのアルバムかKANさんのアルバムかといったところ。あ、あとレミオロメンもあったや。Mr.childrenは紅白での「GIFT」がえらく印象的だったので、ほぼそれだけが目当てで購入しました。当然それ以外の曲もいいんですけどね。久しぶりに音楽を聴いていて「楽しいな〜」と思えたアルバムでした。人目がなければ身体を動かしながら大声で歌いたい感じです。ワクワクするというかハッピーな気分にさせてくれるというか。「歌うまいな〜」とか「いい曲だな〜」と思うような楽曲とは結構出会えるのですが聴いていて「楽しい」とか「幸せ」になれる楽曲(特にアルバム)に出会えたのは久しぶりのような気がします。
Mr.childrenのアルバムを聴いていると、いつも思うことがあります。というのも前作の「HOME」もかなりいいアルバムだったのですが、「また大風呂敷を広げているな〜」なんて思ってしまうんですよ。ここまでドラマチックに楽曲を仕上げてくると次が出ないんじゃないの?とか似たような曲ばっかりになっちゃうんじゃないの?とか“その次”の壁を越えられないような気がしてしまうのですが、それをいともたやすく越えてしまっているんですよ、自分の中でのMr.childrenは。特別好きなアーティストでもないけど、純粋にスゲーなと思えるバンドです。当分の間へヴィーローテーションしていると思います。
 そうそう、428もクリアしました。12月30日に。最後のクライマックスは例の如くBAD END祭で一つ選択肢を変えては試してみるの繰り返し。おかげでクリアしたのはAM3時とか。前の「街」は1週間の話で、結構なボリューム感を感じたし、それぞれがそれぞれのエンディングだったりもしたので長く感じたのですが、今回は1日のそれも10:00〜19:00(だったっけ?(笑))という時間内の話しなのでボリューム感は「あれ?」っていう感じではありましたが、時間が進むにつれ一つの結末に凄いスピードでガーッと収束していく展開はゾクゾクしてしまいました。そして感動のエンディング。涙腺が弱い人は確実に泣けると思います。そして泣けるといえば、隠しシナリオの白の栞編も反則なぐらい泣けるシナリオです。あとは時間をみつけて金の栞を出すだけとなりました。早い目に出して姉貴にやらせてやろうと思います。さすがファミ通のレビューで満場一致の10点プラチナを取るだけの作品だな、と。次回作も出るなら出して欲しいし、出るなら楽しみです(気が早い)
で、余韻にひたりつつ本日初回特典になるのかな?メイキングDVDを見たのですが、キャストのインタビューとか入っているのですが、ほぼみんな髪型が違ったりで印象が違う!!なんだか変な感じだな〜と思ってしまうのはきっとゲーム中のキャラクターに感情移入しているからだと思います。