レコ大という文字を見るよりもM-1という文字を見たほうが年末を感じるgoldfishです。こんばんは。「どのコンビが優勝した」というよりも「終わってしまった」という事の方が自分の中では重大で、「いよいよ年末なんだな〜」と。それと似たような感覚としては「FNS歌謡祭」というのがありますが、こちらで感じることは「師走突入」と「観月ありさの誕生日」ということぐらいでしょうか。さほど重要じゃありませんね。そして気が付いたら今年もダウンタウンを見ながら年を越しているんだろうな〜。都心での会社勤めではないので、街のイルミネーションやら師走のざわざわ感をほとんど感じられなくなって、こういったテレビでしか感じる機会がないというのも寂しい限りです。誰か一緒に「イルミネーション見に行こ」という人がいればいいのですが・・・。もちろん女性で。
 今年の自分のクリスマスプレゼントとしてようやく電気シェーバーを購入。店員の「シェーバーと言えばBRAUNでしょ」という言葉に負けてBRAUN製を購入。アルコール洗浄できるものでも、と思ったのですが、髭剃りに3万も出すのはいかがなものかと思いお手ごろ価格なものにしました。それにしても今年下半期は結構いろんなものを買いました。今回の髭剃りもそうだし、PSPやら携帯やらPSPやDSのソフトや腕時計・・・。そして何より大きいのが3箇所から借りていた借金を2箇所完済したことだったりします。12月の給料での完済計画だったのに2ヶ月も前倒しで返せたのは大きかったです。あと1箇所、コツコツと返したいと思います。ちょっと最後の山は高いので(汗)
 今日はちょっとだけいいことがありました。明日へ繋げられる一歩になりそうなこと。・・・と自分は思っているのですが果たして。