昨日から1泊2日で旅行に行っていたgoldfishです。こんばんは。群馬県四万温泉へ行ってきました。18日は全て一般道ルートを使用し、帰りは花園インターまで一般道でそこから高速を使用。いや〜、いい温泉でした。夜2回の朝1回と入って疲れを癒したはずなのですが、温泉というか風呂って結構体力勝負なんですよね。帰りの運転なんて何度居眠りしそうになったことか・・・。まぁ、事故ることなく帰宅できてホッとしております。結構いい温泉宿で用意してもらった部屋も部屋番号の書いてあるプレートには「特別室」との記載が。部屋のお風呂がヒノキの浴槽でかつ天然温泉が出てくる仕様になっていました。でも、普通に大浴場へ行って入っていましたけど。大きい浴槽で朝風呂入る快感と言ったら本当に日本人でよかったな〜とつくづく思うものです。また温泉に行きたいな〜。ご飯も美味しかったし大満足でした!!
 で、帰ってきてネット巡回していると昨日は群馬で娘。さんのライブがあったんですね。何も知らずに普通に近くを車で通っていました。いや〜、離れるってこういうことなんだな〜と。いつも(?)の北関東遠征ルートを使用していたので、熊谷だったり太田だったりそれこそ前橋だったりと想い出に浸りつつも、久しぶりのルートだったので記憶を辿りながら運転していたのですが、まさかライブがあったとは(苦笑)家族旅行だったのですが、驚かせがてらに顔を出せばよかったと今更ながら後悔しているのですが、後の祭りです。
 そしてビッグニュースがありましたね。エルダーの面々がハロプロより卒業とのこと。やろうとしていることはわからなくもないのですが、どうにもいつもやることは的を得ていないという感じがしてしまいます。邪推するにただ単にリスクの分散をしたいだけなんじゃないかな〜と。エルダーの面々も結婚適齢期に半数以上が突入し、これからも時代の流れからすると出来ちゃった婚する人とかも出るだろうし、男の噂もおおっぴらに報道されることもあるでしょう。もちろん普通に祝福される結婚をする人もいるでしょうが、その都度ハロプロという括りからそのことを発表するリスクの高さは計り知れないものだと思うし、あまり「ハロプロ」という存在にいい印象を与えないのも事実。そういうことを考えると妥当な措置なのかな〜とも思いますが、DDが支えているハロプロという存在は今後どうなっていくんでしょうね。そして今後現ワンダ所属のメンバーが所属グループを卒業した時の受け皿がなくなったことによって、どういう活動をしていくのか・・・。今後の動向がかなり気にはなりますが、なんと言うか自分は半分足を洗っている人間になりつつあるので、事の成り行きを見守っていくほか無いのかな?と思っています。きっとFCもそれぞれバラバラになると思うので面白そうな特典がありそうなFCは一年ぐらい入ってみようかな〜と思っています。これを機に芸能界引退する人も・・・いるかな?