意外と仕事に関しては何とかのらりくらりと出来ちゃう人なのですが、最近はかなりヤバイ状態です。本格的に追い込まれているって感じです。どこかでガッツリ残業しないとダメなのかな〜・・・。残業代が出る会社なら溜まっている仕事はその日のうちに終わらせようと努力するのですが、残業代も出なければ賞与も出ないのではモチベーションが上がらないし、仕事も押せ押せになる。まぁ、「残業するな」「時間になったら帰れ」という指示が前々から出ているので、逆に残業する方が会社的にはいかなる理由があっても「悪」なんですよね。サラリーをもらっているしがないサラリーマンなので、自分の頑張りがある程度何かに反映されないとやはりモチベーションなんて上がりませんよね。愚痴なんて書きたくないのですが・・・。あ〜ぁ、逃避行したい・・・。