いつ台湾女子が娘。に加入することが確定事項になっていたのでしょうか。昨日の台湾公演の記事を見て初めて知りましたよ・・・。これ以上外国勢が幅を利かせてくるとなると、さすがに萎えてくるな・・・。とか何とか言ってジュンジュンリンリンの時も同じようなことを言っていたような気がします。娘。加入が前提じゃなくてエッグ加入をまず進めて行かないと、エッグも徐々に人数が減ってきたり、卒業してソロ活動を始めたりと駒が徐々に減っていき結局はまたキッズ、エッグといったような新しい受け皿を作らなければいけなくなると思うので、そこから初めて人材を確保していった方がいいと思うんだけどな〜。このままじゃ娘。も破綻するだろうし、ハロプロ自体も破綻しそうな気がします。心配が杞憂に終わるほど娘。がまた再浮上するのが先か、それとも娘。が破綻するのが先か、それとも自分がヲタを卒業するのが先か・・・。まぁ、ひとまず娘。単独海外公演が成功したみたいなのでその点だけはホッとしております。まだあと2箇所あるので気を抜かずに頑張って欲しいと思います。