おせん 第四話

 ゲストに大泉洋さん。結構好きな役者さんなので先週から楽しみにしていました。というかこのドラマ自体がかなり毎週楽しみだったりします。そんなことを書きながらぽーっとWikiの「おせん」の記述を見ていると結構ドラマと漫画の相違点があったり(当然だと思いますが)視聴率はあまりよくなかったりと結構興味深かったり。原作マンガを読みたくなったのですが、今の段階で読んでしまうと恐らくドラマが楽しめなくなると思うので、ドラマが終わるまで我慢していようと思います。で、今回の話。といっても感想を書くほどでもなかったかな、と。それなりに面白いと思っているのですが、4話にして水戸黄門的面白さというか落ち着くところが同じなので、取り留めてどうこういうことはないんですよね。1話完結だし。強いて言えば蒼井優が(個人的に)イイということぐらい。・・・しかし食べている最中に食べているものの味を説明する口調というか語り口ってドラマになるとどんな役者でもものすごくわざとらしくなるのがあまり好みではありません。だって現実的じゃないもん。・・・おっと文句が多くなってきてしまったのでここまで。来週も楽しみにしています。