どこの音楽サイトへ行ってもPerfumeだらけで食傷気味です。そんなにいいか?とあまり曲を聴いていない人間があれやこれやというのもどうかとは思いますが、capsuleが思った以上に馴染めなかった経緯があるので、きっと同じような感じなんだろうな〜と。テクノ系は基本的に好きなはずなんですけどね。時代の波に乗ったPerfumeと波を掴むことの出来ない娘。さんとの差がはっきりとしてきたということではないでしょうか。悪くないはずなんだけどな〜。今回は珍しく2枚も同じCDを買ったのでぜひとも頑張って欲しいと思っているのですが・・・。
 久しぶりのあの話題・・・。今日のガジュマル君。購入して約一ヶ月、まだ生きてますよ。葉っぱを見る限りでは調子は良さそうではないのですが、よくよく見てみると根が偉い勢いで伸びています。ガラスのコップに入れているのですが、その様子が見えるんですよね。でも一応ガジュマル君は木なはず。こんなにひょろひょろの根っこが伸びるものなのか?と正直半信半疑です。ひょっとしたら雑草とかの根なのか?とか何かの虫か?という疑念すら自分の中には芽生えております。調べたサイトでは根っこがガラスなどに接していると腐りやすいという情報が書いてあったのでどうしたものかと頭を悩ませている部分もあったりして。早くも鉢換えか?!