昨日はモーニング娘。さんのライブに行ってまいりました。感想はあとで書くとして・・・、それにしてもアルコールにめっきり弱くなりました。ライブ終わりにいつもの仲間内で八柱で飲み。居酒屋へ入る前から頭痛がしていたので、飲みに行くこと自体「どうしようかな?」と思っていたのですが、ノリで行ってしまいました。そしてビール1杯とりんごサワーでダウン。その場ではもう1杯いけそうな体調だったのですが、止めておいて正解。帰宅途中の電車内で頭は痛いわ気持ち悪いわで終電1本前の電車に乗っていたのですが、気分が悪くて途中で降りてしまって帰れなくなるんじゃないかと思いました。昼公演と夜公演の間に飲んだビールが原因だと思うのですが、せっかく楽しかったライブも後が良くありませんでした。反省。
 先日「ラッキーラクーンナイト2」とTUBEの東京公演のe+先行を申し込みました。ラッキーラクーンナイト2の結果は明日でTUBEが今週末に出ます。一回でいいからパイロットとスチュワーデスの歌を生で聴いてみたいんですよね。TUBEは・・・昨年の夏の横浜スタジアムでのライブが見に行けなかったことと、昨年発売になっている冬のアルバム「WINTER LETTER」が思いのほかツボにはまったのでその曲たちをホールという空間で聴いてみたいと思ったから。TUBEは一度だけ武道館公演を見に行った経験がありまして、その時は「やっぱり野外だよな」なんて思っていたのですが、歳を重ねるごとに「しっとりとしたTUBEもいいな」なんて思ったり。結果が出るのが今から楽しみです。ラッキーラクーンナイト2は外れると思いますけど。
 今日のガジュマル君。日に日にやはり一部の葉っぱから緑色が抜けてきてしまっています。でも、一気にしおれるとか枯れるとかいうことはないので生命力自体はまだあると思うのですが・・・。それを救う術を自分が知らないというのがなんとももどかしいです。もう少しシャンとしてきたらその雄姿をTOP画か何かにしたいな〜と思っているのですが、現段階では環境保護団体に怒られてしまいかねない状態だと思われますので、もう少し様子を見させてください。
 で、最後になりました。昨日のモーニング娘。さんのライブの感想を。