昨日書いたカセットテープの件ですが、ごそごそと漁ってみたらスーパーモーニングライダーとかタンポポ畑でつかまえてとかモーニング娘。オールナイトニッポンとか書いてありビックリしました。これは想定外。自分の中では録音していた記憶はないんだけどな〜。どうせ音は悪いと思うのでここは心を鬼にしてバッサリ捨てたいと思います。どの音源もきっと誰かに聞けば持っていると思うし。となるとCoCoちゃんのラジオを録音したテープはいずこへ?
 そういえば捨てるものといえばファミリーベーシックなんてものもあったことを思い出しました。これは恐らくかなり保存状態はいいはず。未だに綺麗に箱の中に納まっていますから。というかほとんど使ったことがないんですよね。でも、後にも先にも家庭用コンシューマー機でプログラミングしたものを操作できるものってこれだけなんです。そういう意味では珍品だったりするのですが、ファミコン本体を捨ててしまった今、持っていても仕方ないし・・・。改造してUSBケーブルでも繋げられればキーボードとして使っても面白いかな?とも思いますが、そこまでやるガッツもなければ技術もないので止めておきます。
 あとは押入れの中を整理した時、新たにビデオテープが発掘されました。恐らくモーニング娘。関係を録画したものだと思われます。しかし、昔はテープ代をケチっていたこともあり3倍録画なんてしているので、1テープチェックするのも時間がかかるし、なにより保存しようと思うとエンコードやらなんやらでこれまた時間がかかるので、見て見ぬフリして捨ててしまいたいと思います。最近捨てることが快感になってきました。



あ、また世界樹の迷宮2のこと書くのが後回しになってしまいました。後日必ず・・・。