KAN BAND LIVE TOUR2008「NO IDEA」

ということで雪の降る中行ってまいりました、横浜BLITZへ。渋谷経由で言ったのですが、途中渋谷で下車し買い物なんぞをしようと計画していたのですが、ぬくぬくと家で暖を取って出かける時間が遅くなってしまったため、渋谷で下りたものの最低限の用事のみを済ませ横浜へ向かいました*1新高島駅に着いたのが19:04分。開演時間は19:00。完全に遅刻だね・・・と思いましたが、雪だし絶対に5分以上は押すという確信があったので会場までの数十メートルは走りましたが、比較的焦りはありませんでした。普段見に行っているあっち系のライブですと多少遅刻しても同じツアーを数回見に行くことがデフォルトなので「少しぐらいいいや」とか思うのですが、KANさんの今回のツアーはこれが最初で最後なので失敗はできません。素早く会場に入り2階席の自分の場所へ。予想通りまだ開演はしておらず、トイレに行く時間すらありました。結局は20分ぐらいは押していたのかな?ほどなくしてスタートです!ここから先はツアー初日ということもあり、セットリストは全て把握していないので書きませんが、ネタバレを多分に含むと思われますので折り返しておきます。
今回のKANさんの衣装はスコットランドの民族衣装であるキルトを身にまといバグパイプを持っての登場。「やっぱこの人スゲーなー」と意味不明な感心をしてしまいました。そしてそこから1曲目の「IDEA」へ。ここらへんは予想の範疇。というか何年ぶりにKANさんを生で見たのでしょうか。そっちの方でも感慨深いものがありました。そこからは短いMCを所々に挟みつつ最終的には9:20ごろ終演。短かったのか長かったのかすらの感覚もあまりなく、とにかく幸せな約2時間でした。とりあえず明日が早いのでここらへんで。続きは明日にします。おやすみなさい。続きです→こちら

*1:何の用事だったかは今週末あたりにでも報告できるかも