足痛

 1月終了。早いのか遅いのか。今年はなんだかまだ一ヶ月しか経っていませんがえらく長く感じます。苦痛で長く感じているわけでもないし、ダラダラしているわけでもないのですがなんだか長いです。この感覚が続くと今年は余分に1歳ぐらい年を取りそうな気がします。新年早々あまりいいニュースがないので今年は試練の年になりそうです。心にすきま風ピューピュー。早く春が来ないかしら・・・。
 今日の捻挫報告。一晩経ってパンパンに腫れていたらどうしようとか思ったのですが、とりあえず「パンパン」にまでは腫れておりませんでした。しかしながら捻っていない足と比べるとさすがに腫れているのかな?という感じ。床に膝を折って座る時はかなりの痛みです。いっそ「パンパン」に腫れていてくれた方が諦めて病院に行けるのに・・・とか思ったり思わなかったり。月初は肉体を酷使するお仕事が待っているので湿布でも貼って安静にして早く寝たいと思います。
 明日から両親共に不在になります。そしてタイミングよく土曜日はお休み。基本的にMなのでこういった親のいない機会に何か普段出来ないことをやりたいな〜とか思い立ってしまうのです。真っ先に思いついたのは断食とかですかね。一度やりたいな、とは思っているのですが、いかんせん両親と住んでいると夕食なども用意していただくのはもちろん、逆に家にいて「飯不要」とか「いらない」とかは口が裂けても言えないし、言ったところであっさりと却下されてしまうのがオチなのです。あとはグランツーリスモ4のリアル8時間耐久レースを自分でコントロールしてやるとか・・・。給料日明けならどこか日帰りで温泉とか観光とかにぶらり行くのですが(そうなったらたぶん鎌倉)こういう書き出しからもわかるように給料日ド前なんですよね。あと1週間は耐え忍ばねば・・・。そんなことで明晩から何かMなことをやろうと目論んでいるので、もし実行すればその結果はご報告したいと思います。・・・結局はダラダラ過ごして終わりというオチに落ち着くと思いますけど。