最終日。goldfishです、こんばんは。連休も今日でおしまい。そんな中、昨日は飲み会に行ってきました。昔からの仲間。2000年の正月ぐらいからの付き合いだと思うのでもう13年!いやー、長い付き合いになったものです。季節ギリギリのしゃぶしゃぶなんかに舌鼓を打ちつつ楽しい飲み会でした。家での飲み会もリラックスして飲めるのですが、気兼ねしてしまう部分もあるし「迷惑かな〜」って思うところもあるので、次は居酒屋かどこかで飲みましょう。
 そして今日は9nineのツアー初日のライブ。結局行ってきました。お台場まで乗り継ぎ一回でいけるから、行っておこうかな〜って。いい時代になったものだ。ライブは楽しかったです。けど客の入りが「うーん」って感じ。夜公演のスタッフさんのツイッター画像を見るとちゃんと入っているのでちょっと規制したのかな?それにしてもモチベーションにかかわるんじゃないの?ぐらいに少なく感じたのでちょっと今後のライブ活動が心配でもあります。今回のアルバムからソロ曲も入ってきたし、楽曲もいい(あくまで主観ですけど)しステージ構成の幅も広がってこれからが益々楽しみなだけに・・・ね。今回のライブは終演後お見送りがあるのですが、ツアーTシャツを買う余力がなかったのでとりあえず騙し騙しで黄色いTシャツを着て行ったのですが、そのお見送りでひろろがその黄色いTシャツを見てパッと顔色が明るくなったかと思ったら違うと気付いたのか微妙な表情になったのが印象的でした。ひろろ、ごめんね(涙)9nine一本に絞れたならもう1公演ぐらい遠征してもいいのですが、さすがにあっちも絡んでいると厳しいです。シングルが出るからそのリリースイベントをちょっと頑張るしかないのかな〜。

ということで今年のGWは前半こそぐーたらでしたが、後半はあまりゆっくりできませんでしたが、楽しい連休でした。5月6月と楽しい予定が詰まっているので、浮かれ気分で過ごしたいと思います。