起きられなかった・・・。goldfishです。こんばんは。さすがに正味一時間も深夜の寒風吹きすさぶ中歩いた上に、就寝時間がAM3:00を回っていたら、いつものように7時台の起床なんて無理ですね。ぐっすりと10時前まで寝ていました。
 で、昨日は仲間内での忘年会がありました。15時に会場である津田沼駅に到着。実は時間をすっかり読み違えていたのはここだけの話だったりします。で、駅まで迎えに来てもらい忘年会会場でもあるごしょ氏邸に。なんだかバタバタで手土産すら忘れてしまったうえに、スタートで出遅れたところもあって微妙に場の雰囲気に馴染めず(苦笑)着いた頃にはトマト鍋もキムチ鍋もほぼ完成していました。両方とも意外と臭いのキツイ料理なので、部屋中微妙な臭いが充満していました。そして鍋モテモテ。みんなでパシャパシャと写メ撮りまくり。ちなみにみなさんの写メの出番はそこが最初で最後だったような気がします。
で、鍋の準備が出来たところで家主の乾杯の音頭で忘年会スタート。そしてDVD鑑賞会もスタート。ここからは残念な大人の飲み会が繰り広げられました。一人距離を置いてみていたんですけどね、あなたたち酷すぎです(笑)テレビに抱きつきAQUOS大好きっぷりをアピールする人や、テレビを下から見てみたりしたり・・・。そうそう、鍋は美味しゅうございました。トマト鍋は初体験だったのですが、思いのほか美味しく食べられました。キムチ鍋も前半の後半あたりは白菜の煮物っぽくなってはいましたが、男料理にも関わらず美味でした。何より何も手伝わずビールを飲んで、好きなだけ食べられたということが一番良かったかな(笑)手伝わなくて申し訳。
鍋の具もアルコールも底を尽きかけたことと、家主の奥方が帰ってくるということで、追加の買出しに2名ほどで出かけて行ったのが19時前後ぐらいでしたっけ?たぶん、その間が一番酷く盛り上がっていたような気がします。そして買出し組みとごしょ氏の奥様ご帰宅。一気に家の中の雰囲気が変わったのが個人的には面白かったです。まぁ、それも始めのうちで徐々にいつもの残念な飲み会に戻りましたが(苦笑)そしてそこらへんからDS組みはトモコレコレクション交換会に突入。念願のトレードをしたりしました。いや〜、一気にMiiも増えたのは嬉しいのですが、30名弱のマンションから一気に50名を越す規模の大型マンションになったので、どうして増えた面々を処理していこうか悩んでおります。今までの住民はそこそこ愛着を持って作ったりMiiコンテストで落としたりしていたのですが・・・。ゆっくりすすめていきましょう。ここらへんから自分は鍋をつつかずビール片手にひたすらたたみの部屋の住民と化していました。
21時ごろにつき氏とフィアンセが合流。なんだかかしこまったつき氏を見るのも新鮮でね〜(笑)ダイニングのテーブルでは夫婦話やらが展開されていたり、リゾットができたりラーメンができたりとしていたみたいですが、すっかりこちらも流れに乗り遅れひたすらDSやったりBuono!DVDで踊るちょりそ氏を見たりしてまったりと過ごしていました。22時過ぎぐらいですかね?つき氏夫婦は明日もご予定があるとかないとかで(スイマセンほとんど話せずに)帰ると言う事で、帰る前にみなさんで集合写真を。せっかくだからセルフタイマーとかでみんなで撮れればよかったな〜なんて今頃になって思ったりも。まぁ、忘年会もとい残念会なので、いいか。で、ご帰宅されてまた飲み始める・・・もそれぞれがそれぞれのペースになってきて、畳の部屋ではキングが眠たいと言いお腹を出して寝て、リビングではちょりそ氏が相変わらずBuono!DVDを見て一人踊っていたりして・・・。
あとは自分は自宅最寄の駅まで帰る電車に乗れるリミットを過ぎてしまったため、どこかでお泊りさせてもらおうと画策していました。まぁ最悪どこぞの漫画喫茶ででも泊まればいいかな?とも思っていましたけど。ごしょ氏夫婦からは泊まれば?とのお声もかけていただきましたが、泊まった翌日の朝がなんとも申し訳ない気分になりそうだったので止めておきました。こっちも気を遣うし、気を遣わせそうだし・・・。で、23時半ごろ津田沼組を残して帰宅。始めは大塚方面に泊めてもらおうと思っていたのですが、まだ中央線が動いていたので、それに乗って帰ることに・・・。帰っている途中昨日の日記のも書いたように、あまりのラッシュぶりに、そして駅を降りてからの寒さと距離にどこかに泊まって帰ればよかったと思うこと度々。今度そういう機会があったら迷わず泊まらせてもらうことにしようと思いました。
 そんな感じの忘年会。忘年会という言葉にふさわしい会だったと思います。隣近所(特に下の階の人)には多大な迷惑をかけたきもしますが、これに懲りずお招きいただければと思います。さぁ、次は新年会!・・・なのか?