おせん 第九話

 九話と十話で初の2話またぎ。今まで1話完結のスタンスだったので、急に話しが繋がりだすと「終わりなのか?」と勘ぐってしまいます。まぁ、月間のテレビガイドなんかでは完全に最終回がいつという番組表が出ているとは思うのですが、そういったものを最近まったく見ない自分としては「何話まで続くの?」とか「いつ最終回なの?」とかモキュモキュして見るのも楽しみだったりします。
で、本日の内容。どうも自分はこのドラマにライトな感覚を求めているみたいです。重い内容だと「う〜ん」となってしまいます。今日はパソコンをいじりながら半分横目で見ていたのですが、それでもそこそこテレビに集中できていたと思うのはそれなりに内容が面白かったからだとは思うのですが、やっぱりおせんさんには笑っていて欲しいよな〜なんて。来週の予告とかを見ていると、どんどんと重いほうへ行くような流れみたいなので、きっと来週も今週と似たような感想を書いているかもしれません。でも、きっと最終回には大団円でみんな笑顔で終わると思うので、それを楽しみにしばらく耐えていようと思います。