おせん 第六話

 今日の内容は面白かったです。どこに話しの主を持ってくるかで自分の中では面白い面白くないということが出てきているような気がします。一升庵か半田仙かそれとも板前、仲居陣なのか。個人的にはもうこのドラマは蒼井優をメインに見ていると割り切っているところがあるのでそこがメインなら面白いという判断をしてしまうんでしょうね。あ!あと一つ面白くなってきたな、と思えた大きな要因がありました。それは江崎 ヨシ夫(よっちゃん)のKYっぷりがなくなってきたところ。あれがあるのとないのとでは自分の中ではかなりの違いです。まぁ、前半でのあのダメッぷりがあるからこそ今の安心感というものがあるとは思うのですが。「時代の流れ」というのが大きなテーマになっているのですが、自分としては最終回まで今の空気感のまま進んで、パート2を作れるような流れのまま終わって欲しいな〜期待しています。