おせん

 第一話鑑賞。蒼井優さん自体にあまり興味は無かったのですがなんとなくCMを見たりして「あ〜、見たいかも」と思って見てみました。でも、原作の漫画自体も画のタッチが正直好みではなく雑誌紙面ではスルーしていたんですよね。なので、原作とドラマとの相違点とか違いとかはわかりませんが、ドラマを見た感想としては面白いかも、という感じかな?蒼井優のビジュアルと役のキャラの融合が絶妙というか・・・。ここ最近食に関していろいろな話題取りざたされている現状もタイムリーだと思います。食育という言葉がクローズアップされたり、美味んぼの最新刊である101巻でもかなり怖い食の話しやらが載っていたりしたので、自分の中では尚の事興味をそそられるような内容でした。今後の展開がどうなるかはわかりませんが、この流れで続くなら見て行こうかなと思っております。
 でも22時スタートのドラマって忘れやすいんですよね。しかも最近は23時には布団に入ろうと努めているのでドラマ終わりでこうやって感想を書いたり、色々と雑用をしていると結局今も23:30とかいう時間になっているし・・・。でも、こうやって「面白そう」と思えるドラマが増えることは楽しいことなのでそれはそれでいいかな〜なんて思っています。久しぶりだな、こうやってテレビを見ることを楽しみにするのは。